XMでハイレバトレード!10万から100万稼ぐまで!【8/6~8/10】

 

寄り付きましたアセストプレイスのシロです!

このブログでは初の企画指導ということになります!

もともと前から動画ではやっていたのですが、内容としては

『海外FXを使って10万から100万を作る』というものです(#^^#)

 

ただ現状10万からかなり減らしてしまっていて、厳しい状態なのですがw

なんとか100万まで増やしたいと思っているので

温かい目でご覧いただけると嬉しいです(´・ω・`)

 

このブログでは企画のリアルな収支!

さらに動画では伝えきれない、エントリーしたポイントや相場に関して

日々思うことなどを書いていきたいと思っています!

 

なかなか勝ちきれないトントン組や、負け組はもちろん

初心者の方もこのブログを見ることで、気づきや発見があればうれしいです(^^♪

 

僕も今までさんざん失敗してきているのでw

負け組の気持ちが痛いほどわかります。

トレードは基本的に孤独な作業です。周りにトレーダー仲間がいれば

いろいろ話もできるし、リフレッシュになったりもしますが

そういった人はまれだと思います。

 

なのでこのブログを通じてそういったトレーダー同士のつながりもできれば

嬉しいなとも考えております(*^^*)

 

僕自身もまだまだ未熟なトレーダーです。皆さんと一緒に成長していければ

と思ってますのでどしどしコメントや感想、アドバイスなどお待ちしております!

 

 

とあいさつはこのぐらいにして・・・早速

 

 

『海外FXで100万稼げるまでおわれまてん』

冒頭でも書きましたが、この企画は海外FXで100万を稼ぐ企画です! 

10万円からスタートしたのですが、減らしに減らしてw

このブログからは¥25,998円スタートとなっております(´;ω;`)

 

なんとも始まり方がパッとしない感じになってしまっていますがご容赦下さい。

スタート早々もう資金を溶かしそうな勢いですが、それだけは何としてでも阻止します

 

ではまずはエントリーしたポイントから行きたいと思います!

図1

f:id:shiro-asestplace:20180811125012p:plain

上図はポンド/ドルの1時間足です! 

青丸の部分の下げを下位足で取りに行ったトレードになります! 

この部分を5分足で見ると。。。

図2

f:id:shiro-asestplace:20180811125838p:plain

ちょうどこの部分になります!

一旦上位足で安値更新を確認して、売りが優勢になったところでの5分足のトレード

です!図2の青丸のところでエントリーと手仕舞いをしました!

 

上位足(1時間足)レベルで安値を割ったあと、下位足(5分足)でリターンムーブ

し戻り目を付けたところから狙いに行きました(´・ω・`)

あとは少し放置して・・・(゚Д゚)ノ

下の青丸の高値を超えてきたところで手仕舞いです!

41pipsほどシバきました!久々に大きく取れたのと最近はトレードの調子が

悪かったので嬉しくてちょっとはしゃいでしまいましたw

 

今回はたまたま大きく動きましたが、最近すごく思うのが

「結局は上位足の相場環境がすべて」ということです。

よく言われている『マルチタイムフレーム』つまり複数の時間軸をみて分析しなさいよ

と言われているアレです(笑)

 

これは非常に重要で、ただ何となくそれぞれの時間軸を見るのではなく

自分のメインフレームを決めて、とにかくその時間軸の相場環境が

どうなっているか?具体的に言うと、今買いが多いのか、売りが多いのか?

ここを常に意識し続けることによって相場の方向が見えてきます。

 

僕も何度も失敗を繰り返しながら、前よりも相場の方向が見えるように

なってきました。つまりトレードする時間足だけを見るのではなくその上の足

を見て相場環境を把握してから、トレード足でタイミングをとるということです。

 

僕の場合は主に、1時間足で環境認識をして5分足でタイミングをとるようにしています

いくらトレード足が上昇を示唆していても、それが上位足で見たら

単なる下落中の戻しであった場合エントリーしたとしても伸びるどころか、

急落のリスクが高くなります。

 

ですので考えるべきは上位足が今どのような状態にあるのかが

トレードの結果を左右するということですね!

 

ここを意識するだけで僕はチャートの見方が変わったので、皆さんもぜひ

意識してみると何かの変化があるかもしれないです♪

 

今週はここ以外にも3回トレードをしました!

ちょっと今週はトレード回数が多い気がしたので、来週からはもう少し

エントリーを厳選していきたいです(´・ω・`)

 

ではお待ちかねの(?)

今週の収支報告です!結果は・・・・

 

 

 

 

 

損益  +¥5,517

口座残高  ¥31,515

 

 

f:id:shiro-asestplace:20180811133922p:plain

 

やっとプラス(´;ω;`)

いやー長かった。。。最近は4週間ほど(下手すればもっと)ずっとマイナス

計上だったのでようやく負のスパイラルから抜け出せました(。-∀-)

 

ただここで油断せず、気を引き締めてここから頑張っていきたいと思います!

まずは元金である10万回復を目指して一歩一歩着実に行きます!

 

とりあえずブログ最初の企画収支報告がプラスでほんとよかった(#^^#)

来週もまずはできるだけ負けないように心掛けてトレードしていきたいですね。

 

それでは今週はこの辺で!来週もお楽しみに!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)