本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/15】

 

お早うございます!今週も始まりましたね!

毎週の週末は月曜の寄り付きが待ち遠しいほどどっぷりFXに浸かっているシロです!笑

では早速今日のユーロ/ドルのシナリオを見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181015084814p:plain

 

4時間足では安値切り上げポイントであり、レジサポラインや短期MA(赤)に支えられるのかどうかという局面になっています。週明けの寄り付きから少しギャップダウンして窓を開けましたが、その乖離を埋めに来ているような状況です。

 

よく言われるアノマリーで「窓開けを埋める」というのがありますが今回もそれに則りしっかり埋めにいきましたね。実はサポートが結構分かりやすかったということもあり実は寄り付きからロングを仕込みました笑

滅多にやらないですが、今回は4時間足でも明確なサポートであったことや、大きく窓を開けたということもあり打診でポジションは少なめですが放り込みました!

 

それはさておき、今後の展開ですが日足レベルのダウでは安値を割ってしまっているので上昇の勢いは弱くなってます。それに加えて日足レベルの短期MA(青)がレートを上から抑えるような形になってきているので、以前から言っていますが高値切り下げが認識されてくると上位足レベルの戻り売りが入る可能性もあるので、高値ラインぎわでの値動きには要注意です。短期的には買い目線でいいと思います!

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181015090555p:plain

 

1時間足では短期的にWボトムを築いてネックラインを目指す形になっています。

1時間足で見ると分かりやすいですが、大きくギャップダウンから一気に穴を埋めに来ています。直近の高値を抜けてくれば、短期的に上昇トレンドが確定してきますので買いが入ってきやすくなりそうです。また今サポートされているラインも上位足でも認識できる固いラインになっているので上昇の流れが上位足でも認識され始められれば、大きく上昇の可能性もあります。

 

ただ短期のMA(赤)がまだ下げているので、近づけば戻り売りの勢力も当然参加してくるのですこし荒れる可能性もあります。逆に高値を更新できず頭を抑えられれば、Wトップからの下落というシナリオもありえます。しっかり方向を確定させてからついて行きたいですね!

 

 

それでは今週も頑張っていきましょう(^O^)

 

 

↓海外FXならまずここを試して見てください!おすすめです!↓