本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/22】

お早うございます!シロです!

今週も始まりましたね!今週もなんとかプラスで終われるように頑張っていきたいところです!

 

では早速本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181022083200p:plain

 

4時間足は長期的に下げが優位ですが、安値を試したあと一気に手仕舞いの買いが入っています。ここは日足でも認識できる重要な安値ということあり、更新してくるようであれば下げダウ確定ポイントだったのですが、一旦反発しましたね。

 

短期ダウも明確に安値を切り上げることなく、高値を若干更新しています。売りの勢いは落ちてきましたね。ただ、前回のサポートに頭を抑えられて反発していることや、短期のMA(赤)はまだ下向きなので、戻り売りが入る可能性は十分にあります。まだ売りが優勢なエリアにあるので売り目線ですが、前回の安値まで到達せず逆に安値を切り上げるような展開になれば、さっさとポジションを手仕舞いして、買いのシナリオも頭に入れておきたいところですね。

 

目線を1つに固定しすぎると、その後の展開についていけなくなるので、このような状況になったら買い。逆にこうなったら売り。というように両方の側面から考えるようにすると視野が広くなります!小さな流れではなく、大きな流れで見たほうがFXでは勝ちやすい気がします。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181022084820p:plain

 

1時間足は下げでしたが、前回の高値を一旦更新してしまった為、下げトレンドは終了か?ただ長期MA(青)はまだ下げているため、売りが入る可能性は充分ありますね。短期MA(赤)からも乖離しているため、一度戻すような動きは入るかもしれません。上位足レベルのレジサポに頭を抑えられた形になっている為、上位足では再度戻り売りが入るかどうかという局面。

 

短期は安値切り上げなき、高値更新となっていて現在安値を切り上げているようにみえますが、高値を更新してくるまでは本格的な上昇はなさそうです。一度寄り付き後下げて来ていますが、短期的にみれば短期MAまで押してきたところは押し目買いの勢力が入ってきそうです。短期的には買い優勢ですからね。

 

ただこのポイントは上位足では戻り売り、下位足では押し目買い。という売り買いが拮抗しやすい局面になっているので、荒れる可能性はあります。難しいところで手を出すよりも、どちらかの決着がついたあとにそっとついて行ったほうが安全です!

 

今後どちらに傾くかによって展開が一気に変わってきそうなので、注目して見ていきたいところです!個人的には売りが勝って欲しい(笑)ただし期待は禁物ですw

 

 

週明けということで気持ちを切り替えて

本日も頑張っていきましょう(*゚▽゚*)