本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/15】

 

みなさんこんにちは。シロです!

本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181115130818p:plain

 

長期は下げトレンド中。日足レベルの戻りを築いている状況です。少し下げ幅を減らしてきているようにも見えるので、売りの勢いは弱まりつつある?ただ明確なサポートに到達したわけではないので、上位足ではまだ基本売り目線ですね。

短期はMAを上抜いてきており、かろうじて認識できそうな安値の切り上げから高値を更新しているため、上昇トレンドに移っています。売りが弱まり買いが優勢になっていますが、上位足レベルではまだ下げなため、注意が必要です。

 

前回の安値付近のレジサポで一旦頭を抑えられているので、このまま再度高値を試すも超えきれず上位足レベルの戻り売りが入ってくるシナリオもありえます。

逆に、MA(赤)まで押してきたところで買いが入って上昇するシナリオも考えられますが、そのためにはもう一度明確な安値切り上げか、節目での支えがないと買っていきづらいですね。

どちらに動いてもしっかり備えておきたいですね。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181115132005p:plain

 

1時間足の長期は、かろうじて認識できる安値切り上げから高値を更新したため、上昇に移っています。ここの認識が微妙なので、まだ安値を切り上げておらず高値切り下げから下げトレンド継続として、売ってくる勢力もいそうですね。日足レベルではまだ下げですが、4時間足では買いに傾きつつあります。

短期は上昇中ですが、抵抗付近で2度高値を抑えられて小さく高値を切り下げているので方向感がない状態です。昨日の乱交下のせいでチャートが荒れてトレードしにくですね。。。ほんとやめてほしい(´・ω・`)ポンドドルの方がひどかったですけどw

 

現状はまだ上位足からは売りが入る余地が残っていますし、4時間足でも綺麗な安値切り上げがなく、レジサポで高値を抑えられつつある状況なので非常にトレードするにはリスクが高めになってますね。

抵抗での高値切り下げを売っていくのか。それとももう一度押してきたところで足元から買って行くのか。どちらにせよ、長期と短期で方向が揃っていないので、トレードするには充分注意ですね。

 

しっかり方向が決まるまでは待ちですかね~。今週はまだトレードしてないので、このまま行けば2週間もトレードなし・・・・。さすがに頼むよユーロ/ドル!笑

そんなこと言っても相場に合わせて行くしかなので、我慢ですね。。。

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)