XMでハイレバトレード!10万から100万稼ぐまで!【8/13~8/17】

 

 

寄り付きましたアセストプレイスのシロです!
さて今週も【海外FXで100万稼げるまでおわれまてん】
 収支報告がやってまいりました(。-∀-)
 
 
今週はお盆休みということや、特に8月などは海外勢は休みを取っていることがおおく
あまり動かないかな~とおもっていたのですが、意外に動きましたね(*^^*)
特にユーロ/ドルは綺麗な下落を見せた週でした!
 
 
お盆休みはみなさんどうお過ごしだったでしょうか?
僕は実家に帰省してゆっくりできた休みになりました(^^♪
やっぱりいつ帰っても地元は安心しますね!とてもリフレッシュできました(*^^*)
 
 
特にトレードという仕事は、精神面での負担がかなり大きいので自分で意識して
積極的にリフレッシュして、メンタルを整えることが結構重要だったりします!
 うまく自分自身の心の状態をコントロールできないと、トレードは崩れますし
資金を溶かすのも時間の問題です。
 
 
僕の場合、特に負けが続いたときは、一旦チャートから離れて他の事だったり
休憩したりとトレードのことはできるだけ考えないようにしています(´・ω・`)
そして冷静に考えられるようになってから、トレードを再開します。
 
 
やはり負けが込んでいるときは客観的に見ようとしても、どうしても感情が
入りやすくなってしまうので一旦チャートから離れ、冷静になるまで
トレードをしない(チャートを見ない)というのは結構大事だったりするので
そんな状況になった時には、このことを思い出していただけると嬉しいです(*^^*)
 
 
前置きが長くなってしまいましたが早速エントリーしたポイントを振り返りたい
と思います!

 『今週のエントリーポイント』

図1 ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20180818144144p:plain

チャートはユーロ/ドルの1時間足になります!

先週に引き続き下落トレンドから、週後半は手仕舞いの買いが入り

上昇トレンドに転換となりましたね!

とりに行った箇所は青丸の2か所になります(´・ω・`)

今回はエントリー①のポイントを下位足で見ていきます!

 

図2 ユーロ/ドル 5分足

f:id:shiro-asestplace:20180818145637p:plain

 こちらが図1のエントリー①の部分の5分足チャートです!
エントリーと手仕舞いは図の通りです(´・ω・`)
結果は損切となりました薄損で逃げれたのでよかったのですが、そもそもエントリー
するポイントでないところでエントリーしてしまったので 、失敗トレードでした泣
 
 
敗因としては、まず上位足(1時間足)でみて注文があまり集中するようなポイントでなかったこと。さらにだいぶ下落した後の、エリオット波動でいう5波にあたるポイントだったのでリスクが高かったことですね。
 
できるだけトレンド転換付近、エリオット波動で言う3波を取りに行くことを心がけて
いるのですが、今回は完全にトレンドの終わり際の安値をつかんでしまったトレード
になってしまいました(。-∀-)
 
 
またラインも綺麗に引けるポイントでなかったことも原因ですね。。。
誰でも意識できる(認識できる)ライン付近というのは注文が集中しやすいので、
そのようなライン付近でのトレードを心がけたいです(´・ω・`)
 ちなみにエントリー②も損切で終わっています。。。
 
 
今週は反省点の多い週になりました(。-∀-)
ただ得られたことは多いので、あとは同じ失敗を二度としなければ
利益は残りやすくなるはずなので、常に頭において来週も頑張りたいです!
 
 
 ということで・・・

今週の収支

 
 
 
 
 

損益  -¥4,417

口座残高  ¥27,098

 

 

f:id:shiro-asestplace:20180818151858p:plain

 

今週はマイナスになってしまいましたが、前よりもマイナスは少なくできようになってきていると思うので、あとは毎週少しでもいいのでプラスで終われるようにエントリーを絞っていきたいですね。

 

 

伸びる所というのは決まっているので、いかに余計なところで手を出さないかが

かなり重要だと思うので、同じ失敗をしないように気を付けていきたいです(´・ω・`)

 

 

絶対10万まで復活させます!

それではまた来週!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

  

 

先週の収支↓

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com