XMでハイレバトレード!10万から100万稼ぐまで!【8/20~8/24】

 

 

 
寄り付きましたアセストプレイスのシロです!
さて今週も【海外FXで100万稼げるまでおわれまてん】
 収支報告がやってまいりました(。-∀-)
 
 
8月も終わりに近づき、いよいよ秋の気配が感じられる季節になったかと思ったら
また一気に暑くなったりと、特に今日(8/25)は暑いですね(´・ω・`)
ほんと早く涼しくなってほしい。。。(笑)
あっという間の8月でしたが、皆さんはこの夏は楽しめましたか?
夏休みも終わりに近づき本格的に仕事や学校が始まる人も多いと思いますが、
相場の方も早く活気を取り戻してくれればいいですねw
 
 
といっても、今週もユーロ/ドルは大きな動きを見せた週になりましたね!
今までの下落に対する手仕舞いが入り大きく上昇した週になりました(^^♪
割と勢いよくトレンドを築いたので、大きく取れた方もいたのではないでしょうか?
 
 
ただ僕はというと、、、この上昇には乗っかることはできずw
今週のトレードは1回だけでした(´・ω・`)
 
 
ほんと大きく動くところをつかみきれていないので、最近悔しい思いをしっぱなし
ですが、かといって焦って無駄なエントリーを繰り返すことはなくなったので
そこは成長かな・・・(笑)
 
 
とにかく、こういった週に1回あるかないかのチャンスをできるだけ逃さないようにしていきたいです(。-∀-)
 
 
それでは今週の振り返りです!

『今週のエントリーポイント』

ユーロ/ドル 1時間足 

f:id:shiro-asestplace:20180825150315p:plain

 前半の綺麗な上昇は取りに行けず、、、
上昇後の手仕舞いを狙ったトレードになります!
いままで買っていたトレーダーの手仕舞いが入りやすいと考え、
安値ラインの直下に逆指値の売り注文を入れて放置してました(´・ω・`)
 
 
ユーロ/ドル 1時間足 

 

f:id:shiro-asestplace:20180825150730p:plain

エントリーポイントと手仕舞いのポイントはチャートの通りです!

1時間足では綺麗に高値を切り下げて、いわゆるヘッドアンダーショルダーズ

を築いてネックライン(安値ライン)を割ってくると下がりやすいと判断して

注文を入れておいたのですが、すぐに反発しあえなく損切となりました(。-∀-)

 

まだ上位足の方向が上昇目線だったことがここでのリスクでしたが、

1時間足での高値切り下げが、4時間足でも認識できそうな局面だったので

売りでエントリーしました!

 

ただ上位足では押し目買いのポイントでもあったので、結構荒れるかな?

とは思っていたのですが、結果買いの勢力が勝ち上昇してしまいました。

 

今回の反省点としては、もう少し損切をせまく設定すべき。

すなわち、損切が広くなる局面では極力入るべきではなかったですね(。-∀-)

一度抜けて戻してきたポイント=戻り売りの場面まで待つべきだったかもしれません。

 

今回は先週に比べて、自分の決めたルールに乗っ取ったトレードだったので

損失という結果にはなりましたが、トレード自体は腑に落ちています。

今回の反省を生かしてまた来週も頑張りたいです(´・ω・`)

 

 

ということで

『今週の収支』

 

 

 

損益  -¥10,412

口座残高  ¥16,686

 

f:id:shiro-asestplace:20180825154256p:plain

 

まじで資金が溶けそう・・・・・w

ほんとにぎりぎりのラインになってきていますが、来週からはロッドを下げて

なんとか持ちこたえ、少しづつプラスにできればと思います(。-∀-)

 

 

それでは今週はこのへんで!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

先週の収支↓

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com