XMでハイレバトレード!10万から100万稼ぐまで!【8/27~8/31】

 

 

 

寄り付きましたアセストプレイスのシロです!

さて今週も【海外FXで100万稼げるまでおわれまてん】

収支報告がやってまいりました(。-∀-)

 

 

今週で8月も終わってしまいましたね。

振り返ってみるとトレンドがきれいに出ていて取りやすい月だったと思います(^^♪

ユーロ/ドルは特に今年の8月は割とチャートが綺麗だったので大きく取りに行った

人もいたのではないでしょうか?(*^^*)

 

あとから見るとチャートは簡単にみえますが、実際にトレードするときに

なるとチャートを難しく考えてしまう。。。

よくありがちなことですが、ここから抜け出せない限り

勝ち続けるのは難しいですね。

 

 

今週は2回エントリーでした!

最後のトレードだけミストレードとなってしまいました(。-∀-)

このミスをできるだけ減らしていきたいところです。。。

 

それでは今週の振り返りです!

 

 

『今週のエントリーポイント 』

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20180901164408p:plain

エントリーポイントはチャートの通りです!

①のエントリーはよかったのですが、②のエントリーは失敗でした。。。

しっかりと抜けるのを確認してからの、戻し待った方がよかったです(。-∀-)

また損切の設定も、腑に落ちないところに設定してしまったので失敗でした。。

 

 

エントリーポイント① ユーロ/ドル 5分足

f:id:shiro-asestplace:20180901165303p:plain

エントリーポイント①の部分の5分足チャートです。

上位足のレジサポラインでしっかり支えられたので、5分足の買いが強くなりそうな

ラインを超えたあたりでポジションを放り込みました(゚Д゚)ノ

 

エントリーが夜10時くらいだったので、そのまま放置して就寝zzz

翌日の東京市場で勢いがなくなってきたので安値を割って、中期MA(青色MA)

を割り込んだところで決済です(^^♪

 

 

エントリーポイント② ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20180901170405p:plain

綺麗なレジサポを割ったポイントでエントリーしました!

上位足でも認識できる高値切り下げからの安値割れだったので、

いままでの上昇の手仕舞いがはいって下落するかな~と思っていたのですが

そのブレイクでは下げず、一度反発して再度高値を切り下げてからの

下落でしたね(。-∀-)

 

こちらのトレードに関しては、損切ミスでした。。。

本来であれば高値の上に置くべきだったところを、エントリーしたラインの少し

上においてしまったので、値動きのブレにやられて結果思惑通り下げているのに

損切りという結果になってしまいました。

 

大きな損切幅を嫌い、結果値幅を取り損ねてしまいました。。。

そもそも大きい損切を嫌がった時点でエントリーすべきではありませんでしたね。

一度戻してから損切が狭くできる局面まで待つべきでした(。-∀-)

これは今週の反省ですね(´・ω・`)

 

これを糧に来週のトレードに生かしたいです!

 

 

ではお待たせしました!

『今週の収支』

 

 

 

損益  +¥792

口座残高  ¥17,478

 

f:id:shiro-asestplace:20180901171629p:plain

 

 プラスでしたが、少額ww

 

まあ減らすよりはましなので、今週はプラスで終われたので良かったですw

ロッドが低すぎても収支が全然動かないので

トレードに確信を持てるようになったら一気にロッドを上げて

勝負したいと思います!!!

それまで我慢して、資金をなんとか守りきりたいです(´・ω・`)

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

ではまた来週!

 

 

 

前回の収支↓

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com