来週のユーロ/ドルのシナリオ【10/6】

 

週末は来週のチャートのシナリオについて書いていきたいとおもいます!

主にユーロ/ドルとドル/円でエントリーしているので、今回の記事はユーロ/ドル

についてです!

 

 

今週(10/1~10/5)のユーロ/ドルはこんな感じでした

f:id:shiro-asestplace:20181006153751p:plain

下落トレンドの一週間になりましたね(´・ω・`)

個人的には今までがすこしヨコヨコ気味で難しかった分、分かりやすい1週間だったかなと思っています!

 

このようなトレンドが出たときにしっかり利益を積み上げていけるかで、最終的な

利益が決まってくるので、なんともしてとらえたいところです!

今週末の金曜は米雇用統計がありましたがそこまで荒れませんでしたね(笑)

1時間足レベルでは直近高値を超えてきているので、買い目に移ってきた感じは

ありますね(゚Д゚)ノ

 

個人的には今週は+23pipsとちょっと悔しい結果でしたが、まあプラスで終われたので

よかったです(笑)

やはりこのようなトレンドが出た際はいかにうまく乗れるかで大きく変わってきますね。つぎこそはもっと取るぞ(゚Д゚)ノ

といっても相場次第なので、あくまで相場に自分を合わせていかないとダメなんです

けどねwいずれにせよ自分のトレードひたすら磨き、完遂するのみです!

お金にフォーカスすると、トレードが崩れますからね!

 

 

では来週のユーロ/ドルのシナリオを考えてみたいと思います!

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181006155115p:plain

 4時間足の短期的なダウは下落から、安値を切り上げて若干高値を更新しているので

一旦下落は終了した感じはありますが、まだ赤の短期MA(移動平均線)は下げているので、まだ売りは入りそうな形ですが、ここがしっかりと日足でも認識できる

安値切り上げになってくれば、青の長期MAまで買いが進む可能性があります。

 

来週は買い目線で行きたいといいたいところですが、ヨコヨコですこし

難しくなる可能性もありかもしれません。長期のダウ(青)は上昇でしたが

高値を切り下げることなく、一気に安値を割ってきたので一旦高値を作りに

いく可能性もあるので短期的には買いで、長期的には売りも意識していきたいですね。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181006183341p:plain

1時間足は、短期的には上昇ダウ。長期的にはまだ下落とも見えますが、明らかに下げ

は弱くなってきています。したがって、このまま停滞すると上位足(4時間足)で

安値切り上げがはっきり認識されるようになってくるので、今までの下落の手仕舞い

巻き込んで上昇する可能性はあります。日足ではちゃんとした戻しもなくずるずる下げたので、一旦の戻しが入ってもおかしくはありませんね。

 

ただレンジ幅が広くなっているので、すこし注文が集中しにくくヨコヨコのまま

停滞の可能もあるのでライン際での攻防をしっかり見極めていきたいところ。

買っていくなら、日足の短期MA(上図で言う緑のMA)が目安となりそうです。

その前の抵抗ラインが何本か走っているので、そのラインで決済が無難かも

しれません。

 

売りになった場合は、より上位足(日足)での戻り目と認識されれば、

つまりヨコヨコのまま停滞し、そこが日足レベルの高値切り下げポイントに

なれば、大きな下落になる可能性もあります。

 

そこが上位足でどのように認識されるかに、フォーカスすればそこまで

失敗もないと思います。

 

来週以降もトレンドが出てくれると嬉しいですが、そうもいかないのが相場(笑)

しっかり待つところまで待ってトレードしたいですね!

 

 

レバ888倍の海外FXの圧倒的魅力を体感してみよう! ↓