本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/23】

 

お早うございます!シロです!NYが休場で昨夜は全然動きませんでしたね。改めて市場規模の大きさを思い知らされましたね笑

加えて本日は日本が休日につき、日中の値動きは限定的になりそうですね。

仕掛けるとしたら欧州からになりそうです。

 

それでは本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

ユーロ/ドル 4時間足

 

f:id:shiro-asestplace:20181123093806p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンドですが、日足レベルでも安値切り上げが認識されつつある状況になっています。過去から引けるレジサポに頭を抑えられていますが、ここを抜けてくる展開になれば買いが優勢になってきますね。さらに日足レベルでも目線が上を向いてくるので、長期的に買い場に移ってくる可能性はあります。

しかし頭を抑えられた場合は、再度長期方向に対しての高値切り下げから安値更新で戻り売りが入るシナリオも考えられます。短期は上昇終了から高値を切り下げつつあるので、下位足で売りに傾いてくれば一気に下落も考えられますね。

 

足元で支えられて、安値を切り上げる形で上昇していくのか。それとも高値切り下げから再度戻り売りがはいってくるのか。重要な局面です。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181123095010p:plain

 

1時間足は長期は上昇は一旦終了。高値の切り下げポイントを形成中。上位足でこれが認識されてくれば、売りの圧力が徐々に強くなってくる可能性があります。逆に足元で支えられてしまえば、そのまま安値切り上げから上位足レベルの上昇トレンドに突入する可能性もありえます。このポイントでどちらに抜けてくるかで大きくシナリオが変わってきます。

短期は緩やかな上昇トレンド。徐々に安値を切り上げて高値も更新しています。上昇トレンドラインから綺麗にチャネルラインが引けるので、この上方向への保ち合いからどちらに抜けてくるかですね。

現状は短期MA付近で停滞しているので、これをした抜ける展開になれば、上位足でも高値切り下げが認識されやすくなり短期的にも売りが入りやすくなるので、そうなれば上昇トレンドライン割れのリターンムーブから売りを狙って行くシナリオが考えられます。逆にMA付近で足元を支えられた場合は、チャネルライン付近を目指して高値を試しに行くシナリオもありえます。

 

どちらに抜けるか勝負どころです。日中は動かなそうなので、欧州、NYでどうなるかですね。もしくは来週まだお預けの可能性も笑

 

今週ラスト1日です!休日でチャートを見れる人も多いかと思いますので本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)