来週のユーロ/ドルのシナリオ【11/18】

 

お早うございます!シロです!

本日は先週1週間の振り返りと、来週のユーロ/ドルのシナリオを考えていきたいと思います!最近は何かとトレードのしづらい状況が続いていますが、このような時こそいかに損失を抑えて利益を残していけるかが試されるので、慎重にトレードしていきたいところです!

かといってリスクばかり恐れていてはトレードはできないので、リスクを呑むところでは思い切って仕掛けて行くこともまた大事なのでその駆け引きですね。

 

ではまずは先週のユーロ/ドルを振り返っていきたいと思います! 

 

先週のユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181117214344p:plain

 

先週は週初めから、上位足レベルの安値を更新して大きく下落していきました。この安値は週足レベルでも認識できる今年の8月につけた今年の最安値の更新になりました。ここは大きく伸びたので取りに行きたかったのですが、エントリーできず。。。

その後下落の手仕舞いに押されて一気に反転上昇しました。週末にかけては上位足でも抵抗となっていたレジサポを突破されて更に買いが入る展開になりました。週末は1週間で下げた以上の値幅を戻して引けています。

日足レベルでは下げ目線でしたが、なかなか4時間足の上昇が強くこの1週間は全体的には買い相場になった1週間でした。ただ、日足の戻り売りと4時間足の押し目買いの注文がぶつかりあい、値動きは荒れていましたね。EU離脱関連も関係しているとは思いますので、神経質な相場です。

 

個人的には1回だけトレードして、結果は+19pipsという感じでした。なんとか今週はトレードできましたが、放置して大きく伸ばせるような相場ではないので、刻みながら取りに行くのがいい感じがします。とりあえず今週はプラスで終われたのでよかったです。来週もプラスを積み重ねたいですね!

 

それも踏まえまして、引き続き来週のユーロ/ドルのシナリオを日足から考えていきたいと思います。

 

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20181117213714p:plain

 

日足の長期は高値を切り下げることなく、安値を更新しています。長期的にはまだ下げダウが確定してないので、高値切り下げを作れば下げやすくなりそうです。しかし依然としてまだ下げが強いので一度戻していますが、再度売りが入ってもおかしくはない状態ですね。

短期は下落トレンド中。下げトレンドラインに対して引けるチャネルラインで綺麗に反発して戻してきています。短期MAをすこし上抜いていますが、まだ前回高値を更新していないことや、下げトレンドラインやレジサポが抵抗として控えているので、再度戻り売りが入る可能性があるので、来週はそれを考慮に入れておきたいですね。

 

ただ戻しが大きいので、売りは若干弱まりつつある気がします。再度下げて安値を試しにいくも、更新しきれず安値を切り上げてくる展開になれば、日足レベルでも買いが入りやすくなってくるので、そうなれば今度は買いが優勢な相場になってくる可能性もあります。

 

来週は基本まだ下げ目線ですが、下位足などでは買いが優勢になっているので、買っていくならば短期的に。売るのであれば中期的にポジションをとっていく形になりそうです。それを踏まえて4時間足も見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181117223014p:plain

 

4時間足の長期は下げトレンド。安値を更新しましたが、大きく手仕舞いが入り下げトレンドライン近辺まで戻してきています。安値の切り上げもなく今までの売りの手仕舞いが立て続けに入ってきた形ですね。日足レベルではまだ下げトレンドなので、このまま前回高値を目指すのか、下げトレンドラインなどに頭を抑えられて高値の切り下げから再度売られて行くのかが来週見どころになりそうです。

短期は上昇トレンド。かなり買いの勢いが強く角度も急なので、手仕舞いが入り始めると一気に下げてくる可能性もあります。短期のMAは上向き、上昇ダウも継続しているので、押し目で買っていきたいところではありますが、長期はまだ上昇が確定しておらず、買うとしても短期的な保有になりそうです。

 

4時間足では基本は買い目線ですが、現状は大きく上昇したあとなのでここで買ってしまうと高値掴みになりやすくなるので、押してきたところを拾っていくのがメインになりそうですが、日足はまだ下げ。ここに気をつけながらトレードしていく必要があります。

逆に抵抗に頭を抑えられて手仕舞いの売りが多く入ってくるようであれば、そのまま日足レベルの戻り売りへと大衆の意識が傾いてくる可能性もあるので、売りのシナリオもしっかり持っておきたいですね。

 

長期の方向と短期の方向が食い違う相場難しい傾向にありますが、そのときこそ焦らず慎重にトレードしていきたいですね!

 

 

 週末はゆっくり休んでリフレッシュして(仕事の方もいるとは思いますが・・・)

来週1週間も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

僕も利用しているおすすめ業者です↓よろしければお試しください!