来週のユーロ/ドルのシナリオ【10/28】

 

本日は来週以降のユーロドルのシナリオを考えていきたいとおもいます!

先週はエントリーできず、すこし個人的にはやりづらい感じでした。。。エントリーはしていませんが、トレードポイントについて昨日記事を書いています。また先週一週間の流れについても書いていますので、よければそちらもご覧になってみてください!

 

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com

 

 

ではさっそく、日足からチェックしていきたいと思います!

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20181027213417p:plain

 

日足の長期は方向感がありませんが、短期的には安値を更新してきているので下げトレンド中。前回の安値付近で反発して少し戻していますね。目線は売りでいいと思いますが、1.1300付近のサポートは週足でも認識できる安値であることに加えて、キリ番なので意識されやすいサポートになっています。

 

まだ少し下値を試す余地はありますが、近づいたら急反発もありうることも頭に入れておきたいですね。現状は戻してきたら売るスタンスでいいと思います。下げトレンドラインも綺麗に引けていて、理想はレジサポとトレンドラインに頭を抑えられてから下位足で狙っていきたいところです。

 

週末にかけて手仕舞いが入り、上昇していますが週明けから再度次の安値を試しに下落する可能性もあるので、基本は売り目線でいきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181027214413p:plain

 

4時間足は長期下げ、短期も下げ。売り目線ですね。現状は短期MAまで戻しているので、週明けは下位足のトレンド転換があれば売っていきたい形ですが、しっかり節目に抑えられなければリスクが高いです。上位足のサポートに近いですし、前回の安値付近まで一気に戻しているので、再度売りが継続するには、もう一度高値の切り下げがあれば理想ですが、日足レベルではまだ下げる余地は残っているためメインとしては戻り売りかなと思います。

 

日足レベルのサポートも一気にブチ抜いてくれれば、長期的に売り一色いなりトレードも比較的しやすい環境になりそうですが、近づけばまず反応はするでしょうね。サポート付近で少しレートをためてくれれば下抜きしやすかったりしますが、まあそれは未来のことなんであくまで可能性のひとつとして頭に入れてます笑

 

来週もこのままトレンドが続けばトレードしやすいので、流れには基本逆らわずついて行きたいところです。

 

それでは明日から1週間頑張りましょう!

 

 

 おすすめ海外FX↓仮想通貨もトレードできます!