本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/26】

 

お早うございます!シロです!

本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181026083626p:plain

 

4時間足は長期的にも短期的にも下げトレンド。戻ってきたところは売って行きたい局面ですね。昨夜の下落も綺麗にレジサポに頭を抑えられての下落でした。ただ下位足では高値切り下げなき安値更新だったので、取りに行くのは難しかったですね。。。

 

現状安値を更新しています。ただ下げトレンドラインを並行移動したチャネルライン付近に到達しつつあるので、すこし反発の可能性はありますね。ただ日足レベルでは明確なサポートはないので、次の安値の目安となる1.1300付近までは試す可能性はありそうです。しかし現状だいぶ安い水準なので、しっかり戻したところから売って行きたいですね。

 

MAから離れれば離れる程、反発するリスクが高くなります。できるだけMAの根元からエントリーできれば、MAに沿って利益の伸ばすだけなので、トレードも楽になります。常にそこは上位足でも追随して来そうか?ここを考えるようにしています。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181026084728p:plain

 

1時間足も綺麗な下げトレンドですね。長期は下げトレンド継続中。短期は高値切り下げなき安値更新。レジサポで頭を抑えてるかどうかという局面になっています。このまま再度高値の切り下げが確定してくれば、戻り売りの勢力が参戦してきそうですね。

 

ただし注意なのは、下げ幅が減少して来ているので伸びづらいリスクは考えておいたほうがいいですね。上位足ではしっかりとしたサポートがないので、買いのまだ入って来にくい状態ですが、週末ということもあり今までの下落の手仕舞いの注文に押されてくれば、反発上昇の可能性も考慮に入れておきたいところです。

 

いずれにせよしっかりと上位足で認識できる戻り目をしっかり築けば、まだ売っていく余地はありそうです。

 

 

今週も今日で最後!

いい形で締めくくれるように本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

新規口座開設で取引に使える¥3,000ゲット!さっそくリスク0でトレードしてみよう