本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/23】

 

お早うございます!シロです!

すっかり夜は寒くなってきましたね。体調には気をつけて行きましょう!

それでは本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181023073213p:plain

 

4時間足は長期的には高値を切り下げて、安値を更新するかどうかというところ。更新してくれば日足でも下げトレンド確定ポイントであるため、大きく下げる可能性も。現状はもう一度安値を試しに行っていますが、だいぶサポート強いですよね。前回2回つけた安値のサポートで一旦下げど止まった感じになっています。ここで支え切られれば安値切り上げと認識されて買いが入ってきやすくなりそう。現状は売り優勢ですが、下げ幅が少し減りつつあることや、日足レベルのサポート、さらに短期的には一度高値を更新してからの急落だったので、しっかりとした戻り目がないと売って行きづらいですね。

 

短期的には高値切り下げなき安値更新となっており、急落しましたね。やはり短期の買いと長期の売りがせめぎ合うところだったので、荒れましたね。短期的には一旦上昇は終了しましたが、かといってすぐ売れるかと言ったらすこし難しい。しっかりとした高値切り下げが欲しいですね。短期MA(赤)も角度はすこしゆるくなってきているので、このままMAを上抜くような展開になれば、さらに売りが弱くなり買いが入りやすくなりそうです。そうなれば安値切り上げが認識されやすくなりますね。

 

 

上位足の環境というのはトレードするにあたって非常に重要ですので、どちらが優勢かを判断したあとは、それがどの程度なのかを考える癖をつけるとリスクを抑えることができます!下げが優勢だとしても今のように、明らかに意識されているであろうサポートの付近となってくれば当然反発のリスクが高くなりますからね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181023075117p:plain

 

1時間足は長期は高値を切り下げて、安値を試しに行っている状態。安値を更新するまでは下げが確定しないため、このままで上位足のサポート付近で下げ止まり安値を切り上げる展開をみせれば、買いも入ってきやすくなるため両方のシナリオを持っていきたい局面です。短期的に高値を更新してからの急落だったので、売りも勢いは落ちてきていますね。上位足でも認識できる戻りがないとすぐには売っていけませんね。

 

短期は上昇中でしたが、高値切り下げなき安値を更新。上昇は終了していますが、まだ下げが確定していないため、どちらにも転ぶ可能性もありますね。売るとしたら一度しっかりとした戻りを築き、高値切り下げが認識されてこないと厳しいですね。そこが高いかどうか?ってのが意識されないと売って行きづらいですからね。取りにいったとしても一旦は日足レベルのサポートまでという感じですね。そこまで下げないリスクもあるのでそのへんのリスク管理はしっかり持っていきたいところ。

 

下げ止まって停滞してくれば、上位足でも安値切り上げが認識されてやすくなるので、タイミング的には短期MA(赤)を上抜きしてくるようであれば買いが入りやすくなってきそうです。売りと買いどちらの視点も持っておきましょう。

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう!

 

 

↓おすすめ海外FX!新規口座開設でノーリスクで3000円ゲットしよう!↓