来週のユーロ/ドルのシナリオ【10/21】

 

本日は明日以降のユーロ/ドルのシナリオを考えていきたいと思います!

割と先週は分かりやすい1週間だったので、明日以降も方向がハッキリしてくれるとありがたいのですが、まあ相場次第ですね笑いくら期待したところで相場が正しいので、それにこちらが合わせて行くしかないですからねw

 

ではまず先週(10/15~10/19)を軽く振り返りましょう!

f:id:shiro-asestplace:20181020130656p:plain

 

寄り付きから押し目買いが入り、上昇していきましたが上位足では戻り売りのポイントでもあったことから、手仕舞いと新規の売りが集中して週末にかけて一気に下落相場になった1週間でしたね!先週の振り返りとエントリーしたポイントについては記事を書いているので詳細はそちらを参照ください!↓

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com

 

 

 

では早速、日足から見ていきます!

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20181020182443p:plain

 

日足の長期は下落トレンドですが、安値を更新したあと前回の高値付近まで一気に戻しているので売りの勢いは弱くなっていますね。いま短期的に安値で反発してWボトムを築きつつあるので、短期のMA(赤)をうわ抜いてくる展開になれば、そこは長期的にも安値切り上げとみなされやすくなるため、買いが多くなりそうです。ただネックラインを超えるまでは短期ダウは下落トレンド中なので、再度下げる可能性はあります。

 

 

短期的にはまだ下げトレンドラインの下側にレートがありますし、高値切り下げから安値を試しに来ている状況なので、一度は反発していますがここを割ってくるような展開になれば下げトレンド継続なので、もう一段下値を試しに行く感じになると思います。

 

この安値ライン際での攻防でシナリオががらっと変わるので、明日からの1週間はそこに着目して見てきたいですね。この状態ではまだ売りに優位性がありますが、買いのシナリオももっておきたいところです。まあ日足なので1週間だとたったローソク足5本ですが、その日の足が陽線になるのか陰線かを考えることもデイトレするにあたっては重要なので、長期的な視点も持っておきたいところです。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181020184150p:plain

 

長期的には、下げですが前回安値でサポートされ一気に反発しています。再度安値を試して抜けるようであれば下落トレンド継続なのですが、ここで支えられて短期レベルで安値の切り上げが認識されるような展開になれば、買いが入ってきやすくなりそうです。

 

しかし短期的には下げトレンドです。ただ前回高値を若干更新してしまったので、売りの勢いは弱まっています。レジサポや短期MA(赤)に頭を抑えられる形になっているので、急上昇の手仕舞いなどもあり寄り付きから売られそうに見えますが、売りの勢いは弱まっているので注意です。

 

戻りを売っていくのはアリですが、安値付近のサポートには要注意ですね。そこまで下げずに、渋るようであれば今度は4時間足で安値切り上げが認識されやすくなってくるのでそうなれば、買いも検討に入れたいところです。

 

いずれにせよ節目際での動きに集中してトレードしていきましょう!

 

 

また今週もプラスで終われるように気合入れていきます!!

それでは明日から1週間頑張りましょう!