本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/19】

 

お早うございます!

本日もユーロ/ドルのシナリオを見ていきたいと思います!

 

早速4時間足から行きましょう!

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181019085142p:plain

 

4時間足は長期ダウは高値切り下げから、前回の安値を試しにいっている局面ですがここは日足レベルの安値であるため、近づくにつれ買いが入ってきやすくなります。ここの安値で下げ止まるか、それとも抜けていくかで今後のシナリオも変わってきそうです。ここの節目際の攻防に注目です。

 

短期ダウも下落トレンド継続ですが、上位足レベルの安値付近なのでここからさらに売っていくのはリスク高め。せめて一度戻りが欲しいところです。トレンドの角度も急で一気に下落しているので、強い反発も入る可能性があることも考慮しておいたほうがいいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181019090315p:plain

 

1時間足も下落トレンド。短期も長期も下げですが、上位足レベルのサポートが近く下げ止まりが認識されてくると一気に手仕舞いが入り急反発の可能性もあります。そこを考慮に入れて売っていきたいですね、せめて上位足レベルでハッキリ認識できる戻りがほしいところ。

 

現状はまだ売り相場なので、しっかりとした節目での抑えを確認して売っていきたいですね!ただだいぶ下げたあとなので、リワードは見込みにくいことは考えておきましょう。とったリスク(損切り幅)以上のリワードが見込めるのであれば狙っていくのはアリだと思います!

 

 

僕も以前はそうだったのですが結構リワードばかり見ている人、即ち未来を見ている人が多いです。見るのは現在確定している客観的事実だけですよ。そこがどこまで伸びるのかなんて誰にもわかりませんし、ある程度予測をたてることは可能ですがあくまでも優位性があるに過ぎません。相場を予想しようとした時点で主観が入っていることに注意しましょう。

 

 

今週も最終日です!最後まで気を抜かず、本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

↓一押し業者!一度覗いて見てください!低資金から効率よく増やすならここ!↓