今週のエントリーポイント【10/8~10/12】

 

さて、本日は今週の一週間のトレードポイントを振り返りたいと思います!

通貨ペアはユーロ/ドルです!今週は下落から一転して手仕舞いが入り、週末にかけて

上昇して行きましたね。小刻みに押し目を築きながらのジリジリと上昇していった

感じだったので個人的にはちょっとトレードしにくかったです(´・ω・`)

 

しっかり上位足でも認識できる深い押しを気づいてくれればやりやすかったんですが、

まあそんなこといったところで、相場が全て正しいのですから意味ないですけどw

今朝方のクローズにかけて一気に手仕舞いの売りが入って大きく下落しているので、

来週は上位足レベルの押し目から買っていけそうな気もしますが、日足レベルの

戻り売りも入りそうな気もするので、少し難しくなるかも?

 

来週のシナリオについては、明日書こうと思っているので是非そちらご覧ください!

 

 

では今週のエントリーポイントについて振り返ります!

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181013162326p:plain

1時間足では水色の丸のポイントでエントリーしました!

理想はオレンジの丸のポイントで入りたかった泣

まあチャートを見れなかったので仕方ないですが、綺麗にレジサポで反発していたので

結構優位性が高いところでしたね。。。

 

実際にエントリーしたポイントはそのあとのポイントで、前回の高値のライン

(これもレジサポ)に支えられた+上昇トレンドラインにも支えられていたので、

これはもう買うしかないっしょ!ってことでロングを放り込みました!( 」´0`)」

 

1時間足では上昇トレンド、4時間足では明確な安値切り上げがないままの上昇でしたが

次の抵抗となる高値まではまだ値幅があったので、とりあえずはそこらへんを目指す

形でエントリーしました。

 

エントリーしたのが19:00くらいで21:30に米国の指標発表があり少しリスクでした

が発表後もエントリー方向に伸びてくれたのでとりあえず安心・・・・と思いきや

そのあと急激に下げてきて、下位足のサポートを割ったのでそこで利確なりました。

 

では詳しいエントリーポイントを下位足で見ていきましょう!

 

ユーロ/ドル 5分足

f:id:shiro-asestplace:20181013164751p:plain

5分足でエントリータイミングを図ってエントリーしました!

水色の丸エントリーポイントと手仕舞い(利確)ポイントになります!

上位足での安値切り上げポイントであることに加えて、上昇トレンドラインに支えられ

さらに上位足レベルのレジサポにも支えられていたので、結構優位性が高く買いが

入りやすいタイミングでした。

 

そのポイントで、下位足が売りから買いに傾くタイミング。つまりトレンドが転換するタイミングでエントリーです。割と素直に伸びてくれましたが、指標発表後の急騰からの急落wとりあえず決済ラインは5分足レベルの安値ラインにトレールしていたので、

そこに引っかかり手仕舞いでした。

 

勢いよく抜けていったので、戻しても再度高値ラインで支えられてリターンムーブからの上昇かな?と思っていたのですが思った以上に売りが強かったですね。

 

まあ15pipsでもとりあえずはプラスで終えることができたのでよかったです!

今週はこの1回のエントリーだけでしたね(´・ω・`)

基本的に僕は1週間に多くても2~3回しかトレードしないので、今週は少なかったです

がそもそもエントリーのチャンスというのはそんなに頻繁にあるものでもないですし、

ほんとに優位性が高く安全なポイントというのは限られているので、この回数でも

充分問題ないと思っています!

 

エントリーが多くなる分リスクが大きくなりますからね!

この調子で来週もなんとかプラスで終われるように頑張りたいですね!

 

てなわけで、今週のエントリーポイントについての振り返りでした!

それではまた来週?もお楽しみに!笑

 

 

↓新規口座解説で3000円ゲットしよう!管理人イチオシ!↓