本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/12】

 

さて本日もユーロ/ドルを見ていきたいと思います!

やっと方向感が出てきていまいますが、上位足の状況からはあまりどんどん伸ばせる

相場ではないですね。。。。

上位足から揃ってくれると非常に取りやすくなるんですけどね!

まあ、そんなこといったところで相場に合わせて行くしかないんですけどね笑

 

では早速4時間足から確認していきましょう!

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181012091328p:plain

 

4時間足では綺麗に認識できる安値切り上げがないまま、上昇しているのでそろそろ

押しが入ってもおかしくない感じになってきてますね。過去の高値で一旦頭を抑えられているので、下位足でトレンド転換を見せればMA(赤)まで押してくる可能性はありそうです。

日足の短期MAに相当する長期MA(青)がまだ下げていることもあり、昨日から書いていますが、上位足的には戻りを築いているように見えるため、上昇が鈍れば上位足レベルで高値切り下げが認識されやすくなり、一気に下落に繋がる可能性もでてきます。

 

ですが4時間足ではまだ上昇の為、押してきて安値を切り上げる形になれば買っていけるかもしれません。少しリスクが高くなることは考慮したほうがいいですね。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181012091849p:plain

 

1時間足は上昇トレンドラインに綺麗に反発しながら上昇ダウを築いています。

レジサポラインにもしっかり反応しているので、基本買い目線でいいと思いますが、

大分高いですし過去の高値から引けるレジスタンスラインが何本か存在しており、頭を抑えやすい要因になっているので安くなるまで待ちたいところです。

つまりしっかり上位足でも認識できる押し目が欲しいですね。

短期的には上昇トレンドラインがまだしっかり機能しているので、反発を見せれば少し買えるかもしれませんが、だいぶリスクが高いということは認識しておきましょう。

 

どうせトレードするなら、できるだけ安全で優位性が高いところのほうがいいに決まってますからねw

自分の資金ですからできるだけリスクの低いところで勝負することがメンタル的にも安心につながります!相場の先は誰にもわかりませんからね。

 

 

というわけで、今週もラスト今日1日ですが最後まで頑張っていきましょうヽ(・∀・)ノ

 

 

↓新規口座解説で3000円もらえる!今すぐGO!↓