本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/11】

 

さて本日のユーロ/ドルのシナリオを考えていきましょう!

ちょっと記事が遅くなってしまいましたが、欧州からが主戦場なのでまだギリセーフw

 

ユーロ/ドルは今週に入ってから少し難しいですね。。。

ドル/円のほうが割とはっきりしていてわかりやすいですね!

ただ個人的にはユーロ/ドルが一番トレードしやすく感じますね。

 

人それぞれ得意な通貨ペアというものや、慣れ親しんだペアというものがあると

思うので、いろいろな通貨ペアに手を出すよりも1つを徹底的に極めたほうが

資金を増やしやすいと僕は思っています。

多通貨ペアに手を出して散々失敗しましたのでw

 

 

話がそれてしまいましたが、まずは4時間足からです!

ユーロ/ドル  4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181011133340p:plain

 

下落していたところから一気に反発上昇。綺麗に認識できる安値切り上げがあればよかったのですが、1時間足で認識できる安値切り上げから買いが入りました。

ただこの部分は日足でみると下落中の戻しになっているので、上げ渋って上位足で高値切り下げが認識されてくると急落する可能性もあるので注意ですね。

 

長期のMA(青)も上にかぶっているので、ここから買っていくのはリスクが高いので、

一旦押してくるのを待ったほうがいいですね。直近にも抵抗となる高値が控えているので注意です。

 

 

ユーロ/ドル  1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181011133818p:plain

 

1時間足では綺麗に上昇していますが、上位足レベルの抵抗が近いことや日足レベルでは戻り売りポイントになる可能性、さらに上昇の角度が急なので崩れれば急落という

可能性も視野に入れておいたほうがよさそうですね。直近ではレジサポで綺麗に反発して上昇、さらに上昇トレンドラインも引けるような状況なので、短期的には買い目線でいいと思います!

 

ただ大分上昇したあとなので、しっかり押してくるまで待ったほうがいいです。

せめて4時間足レベルでも安値の切り上げがはっきり認識できれば、買っていきやすいんですけどね笑

 

いずれにせよしっかり上位足からも資金が入ってきそうなポイントまで待ってトレード

するのみですね!とりあえず今週は週初めから少し難しかったので、もう少しわかりやすくなってくれるといいんだけどw

 

短期的には方向がはっきりしているので、しっかりと支えを確認して流れに乗っていきたいです!

 

今週も残り2日ですが、本日も頑張っていきましょう!

 

 

↓僕の使用しているおすすめ業者↓