本日のユーロ/ドルのシナリオ

 

さて、本日のユーロ/ドルのシナリオについて書いていきたいと思います!

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181009103338p:plain

 

下落から現在安値を揃えて、Wボトムを形成中にみえます。今までの下落の勢い

が明らかに弱くなってきているので手仕舞いの買いもすこし入ってきそうな感じです。

短期MA(赤)も水平ぎみになっており、うわ抜ける形になればグランビルの買い 

ポイントでもあるため上昇はありそう。ただサポートがすこし弱い感じがするので

一旦の直近の高値を目安に買っていくのがよさそう。

 

日足でみると戻り目を築いているようにも認識されるので、反転したらすぐに

手仕舞いをしたほうが良さそうですね。長期の流れ的にはまだ下落の視点も

外せないので戻りを売っていくシナリオも頭に入れておきたいところです。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181009103817p:plain

 

1時間足では前回安値に反応して反発。短期MA(赤)まで戻していますが、

レートはMAの上にありこのまま高値を抜けてくればこのままMAを引っ張り

上を向いてくるので買いが入りやすくなりそうです。しかしこのままヨコヨコ

になる可能性もあるので、そ〜なってくると手を出せない笑

 

いまのポイントが高値切り下げになると、再度下落。日足でも戻りからの

下落と認識されやすくなるので大きく下げる可能性も出てきます。

現状では売りも買いも想定しておきたいところです。

 

重要なのはライン際でどのように動くかなので、しっかりとサポート・レジスタンスの

できるだけ近くでトレードすることを心がけたいですね。

なんといっても損切りを狭くすることが出来れば利益も残りやすくなりますからね!

 

それでは本日も頑張りましょう(゚∀゚)