本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/18】

 

さて本日もユーロ/ドルのシナリオを考えてきたいと思います!

いつも大体9時~10時には投稿しているのですが、木曜に関しては所用の関係で

午後の投稿になってしまうので、そこはご了承ください!

 

午後といっても欧州オープンまでには投稿しようと思っています!

なので遅くとも16時までには投稿するようにします!

 

 

ではさっそく4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181018130818p:plain

 

4時間足ではWトップからネックラインを割って、大きく下落しています。今までの上昇の手仕舞いや以前から言っていた、日足レベルの戻り売りポイントでもあるため一気に売りが入ってきています。前回の高値ラインなどで一度下げ止まりを見せていますが、日足レベルでは安値までまだ値幅がありますし、戻しを売っていきたい局面になっていますね。

 

うまくいけば、日足レベルでも安値更新。。。まあそれは未来のことなのでわかりませんが、値幅を取るためにはできるだけ高いところで売って低いところで買い戻すしかないわけなので、今から売っていくのはリスクは高いです。

 

一度戻り目を築くまで待ちたいですね。下位足レベルで戻り目を築けば売っていけそうですが、やはり上位足でも認識できる戻り目の方が優位性が高いですし、値幅も期待できます!

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181018131838p:plain

 

1時間足でも大きく下落しています。前回のレジサポラインで一度下げ止まっていますが、綺麗なラインではないのであくまでサポートゾーンとして考えたほうがいいですね。下げトレンドラインも引ける状態ですが、角度が急なので急に手仕舞いが入る可能性はありますが、上位足では下げが優勢な環境ですので戻してきたところで売っていきたいですね。せめてトレンドラインや短期MA(赤)過去のレジサポまで戻すのまで待つのが理想ですね。

 

もちろんこのまま下落もありますが、1時間足ではだいぶ安い水準になるので、リスク以上のリターンが見込めない可能性が高くなります。しっかりと大衆が意識できる戻りを気づいてからの方が無難ですね!日足レベルの戻り売りが入っている局面なので、もう一段下を目指したいところです!

 

 

もう少しで欧州寄り付きです!

それでは本日も頑張っていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

↓海外FXならまずはここから!!↓