本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/16】

              

お早うございます!昨日は4時間足レベルの押し目買いが入り綺麗に上昇していきましたね!取りにいった方も多かったのではないでしょうか(^O^)

 

個人的にも寄り付きから持ったポジションのほうは、利確して60pipsほどゲットできました!あとから入ったポジションのほうはまだ保有中な感じですね。決済ラインだけは引き上げてプラスは確定していますが、1時間足レベルの押し目を築いているのでもうひと伸びを期待したいところです笑

 

では早速本日のユーロ/ドルを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181016082727p:plain

 

4時間足足では上昇トレンドですが、高値を叩きに行くも更新できず一度下げてきていますね。トレンドはまだ崩れていませんが、いまのポイントは日足でみると戻り売りの局面にも捉えられるため、明確に下位足でトレンド転換を見せれば上位足レベルの戻り売りが入ってくる可能性があるため、買っていくのは注意です。

 

日足レベルの長期MA(青)もレートを上から抑えに来ている形になっているので、高値をこのまま更新できずにズルズル停滞することになれば、日足レベルで高値切り下げが認識されやすくなってくるので、そうなれば売りも検討していきたいところです。

 

そのポイントは上位足でどのように認識されるのか?

ここを考えることが結構重要だったりします!

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181016083928p:plain

 

1時間足でも上昇トレンド中です。冒頭にも書きましたが現在1時間足レベルで押し目を築いている状態ですね。過去から引けるレジサポ+暫定的に引いた上昇トレンドラインさらに短期MA(赤)にも支えられる形になっているので、短期的に買いを検討してもよさそうですね。一旦は高値を目指して抜ければラッキー。高値に止められて下位足でトレンドが崩れるようであれば、早めに手仕舞ったほうがいいですね。上位足での戻り売り+今までの上昇の手仕舞いが重なれば急落という可能性もありえます。

 

逆にここであまり上昇せず、1時間足で高値を切り下げる形になってくれば4時間足でもWトップと認識されやすくなり、売りが多くなってきそうです。そうなれば売りも検討していきたいところですが、売っていくとするならば一旦1時間足のサポートラインを下抜いてからの戻しまで待つ必要がありますね。

 

まだ現状では買い目線でいいとおもいますが、上位足の状況からもグイグイ伸ばせるような感じでもないので、そこは考慮していきたいところです!

 

 

それでは本日も頑張っていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

↓今すぐ3000円ゲットしちゃいましょう!新規口座開設で取引に使える3000円!?↓