本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/17】

                 

お早うございます!
本日のユーロ/ドルのシナリオを見ていきたいと思います!
 
 
では早速4時間足から見ていきましょう!
 
 
ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181017081839p:plain

 

4時間足では、上昇は継続中ですが上値が重く僅かに高値を更新するも、上ヒゲをつけて戻されています。日足レベルの長期MA(青)が上から頭を抑えに来ていることや、日足でも高値を切り上げることなく安値を割ってしまっている(青の長期ダウ)ので上昇はしにくい状態。しっかり日足でも安値切り上げが認識されれば再度上昇の可能性はあるが、このまま上げ渋り停滞が続けば高値切り下げが認識され始めるので、そうなれば日足レベルの戻り売りということで、大きく下げる可能性も。

 

 

今後その先が伸びるのかどうかというのは、実際未来のことなので誰にも分かりませんが、上位足を見ることである程度可能性を見ることができるので、上位足のチェックは必須です!!

 

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181017084048p:plain

 

1時間足では、短期的には上昇ダウですが明らかに上値が重くヨコヨコになりつつなる状態。長期ダウも上昇中ではありますが、こちらも高値を僅かに更新して上ヒゲをつけて急落してきているので上昇勢いはかなり弱まってる状態。再度買っていくにてもより上位足での安値切り上げが認識されなければリスクは高め。

 

このまま停滞するようであれば、前からも言っているとおり日足レベルの高値切り下げが認識されてくると今までの上昇の手仕舞い+新規売りが殺到して急落の可能性もありますね。明らかに1.1570付近のサポートには注文が集中してそうですからね。

 

4時間足でもWトップと認識されれば、売り多くなってきそうです。売っていくとしたら、一旦のサポートを下抜けして頭を抑えられたのを確認してからが理想ですが、このままズルズル停滞すると4時間足レベルで高値切り下げが認識され始め、4時間足レベルのMA(青)も水平から下方向に向きを確定させてくるので、そのような局面まで待ちですかね。

 

いずれにせよ節目ぎわでの仕掛けというのが大事です!

ここ結構重要ですよ!

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(^O^)

 

 

 ↓業界最小スプレッド!?詳しくはこちら↓