本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/24】

 

お早うございます!ユーロ/ドルは週明けから少し難しい局面になってますね(´・ω・`)

どちらかに方向感が出て欲しいところです。

それでは本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から考えていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181024080058p:plain

 

4時間足は長期は下げですが、なかなか安値を更新できないですね。むしろ安値を切り上げてくるか?ここは日足レベルでもサポートになっているので、なかなか固いサポートになってますね。上位足ではまだ売りが優勢な局面になっていますが、下げ止まりが認識されてくればだんだんの買いの勢力が強くなってきそうです。まだ売り目線ですが、レジサポに頭を抑えられるか?という局面なので、ここで再度高値を切り下げてくれば売っていくのもありですね。ただ、サポートが控えているので一旦はそこを目標値としたいところ。

 

短期は安値を切り上げるもまだ高値は更新しておらず、現状方向感がない状態なため状況次第ではどちらに転ぶ可能性も。このまま安値を切り上げて高値を更新してくるのか?それともレジサポに抑えられて高値を切り下げ、安値更新に向かうのか?上位足はまだ売りが優勢な為、売りであれば素直についていき、買いであればしっかりとした安値切り上げか、もう一度サポート付近での支えがほしいところ。

 

やはり節目際での支えはかなり重要な根拠になるので、入るのであればできるだけその近辺でエントリーしたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181024081631p:plain

 

1時間足は長期は下げだが、現状安値を切り上げる形をみせているので売りの勢いは弱まっている。さらに長期MA(青)も水平気味に推移しているので、買いが少しずつ増えてきている状態。ただ上位足的にはまだ下げ目線な為、すぐには買っていけない状態ですね。上位足でも認識できる安値切り上げがないと、まだ売りたい勢力は残っていますからね。しっかりと上位足でもこれ以上の安値は否定したか?ということが認識されてこないことには継続して買いが入って来にくいです。レジサポ付近で頭を抑えられる形になっているので、再度高値切り下げから売りが入って下げるシナリオもありますね。

 

短期的には上昇ですが、明らかに売りと買いがせめぎ合って荒れてますね笑

今までの下落の売りポジションを解消する買いの動きや、日足レベルのサポート付近で下げたら買いたい勢力と、上位足的にはまだ売り目線と戻ってきたところは売りたい勢力、安値付近で仕込んだ勢力の一旦の手仕舞いの売り注文がぶつかり合ってなかなか方向感が定まりづらい状況です。

ここで再度レジサポに頭を抑えられて、1時間足レベルで高値切り下げれば売っていけそうですが、売りが弱くなっていますし長期的には安値を切り上げているのであまり下げないリスクもあります。

 

どちらかの決着がつくまではヨコヨコな展開もありそうですが、上位足の方向に注意を払っておけば大きく間違えることも少なくなると思います!上位足に逆らわない、つまり上位足の方向にエントリーしておけば伸びやすくリワードの期待値が高くなりますからね。相対的にリスクも少なくなるということです。

 

 

1週間も折り返しです!気を抜かずに行きたいですね!

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

↓おすすめ海外FX!是非一度試して見てください!↓