本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/25】

              

みなさんこんにちは!木曜だけは都合上昼過ぎの更新になるのでご了承ください!

それでは遅くなりましたが、本日のユーロ/ドルのシナリオを見ていきたいと思います。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181025130231p:plain

 

4時間足は、長期ダウは日足レベルの安値を更新して下げトレンドを確定させてきました。また下げトレンドラインも引ける状態になっているので、レジサポやトレンドラインまでの戻りを待って売っていきたい局面です。

日足レベルのサポートだったこともありなかなか下げにくい状態が続いていましたが、昨日の欧州寄り付きとともに買いの損切りを一気に巻き込んで下落していきましたね。これで日足的にも下げ目線になっているので、売りやすくなりました。

日足レベルで次に目安になりそうな安値までは、まだ値幅があるのでもうすこし伸びる余地はありますね。かと言ってすぐに売っていくことはできないので、出来れば4時間足でしっかり認識できる戻りが欲しいところです。

 

 

重要なのは、「節目と上位足」

僕はトレードがブレそうになったり、不調が続いたときには必ずここに立ち返るようにしています!そこが上位足でも買われ(売られ)そうなポイントなら下位足でエントリーしておけば、自然とそちらに動くことがおおいです。リワードも上位足レベルの伸びが期待できますからね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181025131517p:plain

 

1時間足は、長期は下げトレンド。上位足レベルの安値更新を迎えてさらに売りが優勢なエリアに入ってきています。重要なサポートということでジリジリと買いが入ってきていましたが、売り買いの決着がついて一気に下落した結果となっています。また暫定的に引いていた下げトレンドラインにも抑えられる(上ヒゲは出ましたが)形で下落しました。基本的には戻りを売りたいですね。

 

短期も下げトレンド継続。中期MA(青)や下げトレンドライン、そして短期MA(赤)に頭を抑えられる形で高値切り下げから一気に安値を割って、4時間足レベルの安値も更新していきました。やはりユーロドルは欧州かNYでおおきく動きますね。この時間は一番取引量が多いですからね。

 

今までの売りに対する手仕舞いが入って上昇しています。短期MAも上抜いてきているので短期的には安値を切り上げて上昇に入る可能性もあります。ですが上位足では売り目線なので、4時間足レベルでも認識できる戻りを築いてくれるまで待ちたいですね。もちろんこのまま再度、短期MAを割って下落するシナリオもあります。いずれにせよ売り目線ですね。しっかり節目まで引きつけてトレードしたいですね。

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)