本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/29】

 

お早うございます!シロです!

今日から1週間スタートですね。昨日久々に温泉にいってきてリフレッシュできたので、今週も気持ちを新たに頑張って行きたいです!

 

それでは本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181029084027p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド継続。短期も下げトレンド。基本は売り目線で、戻りを売って行きたい環境ですね。日足レベルでの安値を更新してきたので、もう一段下にある週足でも認識される安値までは到達してないので、目指すところとしては大きな節目になりそうです。レジサポ付近まで戻していますが、このまま頭を抑えられて再度下位足で高値を切り下げれば売っていけますし、逆に到達さず一度下げてくるも下げ止まり安値を切り上げる形になってくれば買いが入ってきそうです。

 

ただし日足では下げトレンドなので、やはりまだ売りの方がリワードを得られやすい環境ではありますね。トレンドラインとチャネルラインの傾きがまだしっかりあるので、このラインを抜けてくることがあれば少し相場の方向は変わりそうですが、現状は売りシナリオメインになるのではないかと。

 

しっかりと節目ぎわの動きに注目いていきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181029085328p:plain

 

1時間足は長期は下げダウ継続、短期は安値切り上げなき高値更新をむかえており、下落トレンドは一旦終了しています。このまま安値を切り上げてくれば、買いが入ってきやすくなりますが、長期的にはまだ下げが終わっておらず、戻ってきたところは売って行きたい派と押したところで買いたい派がせめぎ合う局面になってきているので、荒れる可能性は高いですね。

 

しっかりと方向を確定させてからトレードしていきたいですね。綺麗に引けていた下げトレンドラインを上抜いているので、少し下げ幅がゆるくなってきているか?しかしまだ上位足では売り優勢なエリアにあるので、1時間足が再度売りに傾くまで待ってから売って行きたいですね。

 

もちろんこのまま短期MA(赤)やレジサポに支えられて、上昇する可能性はありますがはやり上位足に逆らうと値幅が取りにくいですし、急落のリスクもあります。それを考慮に入れるのであれば、短期的に買っていくのもアリかと思います。ただししっかり節目で支えられてからという条件付きです。

 

上位足の流れを丁寧に確認する。そして節目際でのエントリーを心がける。

今週はさらにそこにフォーカスしてトレードしていきたいと思います!

 

 

それでは1週間スタートです!本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)