本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/30】

                

お早うございます!シロです!
本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!
 
 
ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181030082407p:plain

 

4時間足は、長期は下げトレンド継続中ですが日足レベルで前回の安値付近ということもあるのか、売りが入って来づらくなっていますね。一旦日足の短期MAまで反発する可能性も出てきました。ただまだ下げトレンドラインの下側にありますし、4時間足で再度しっかりとした高値切り下げがあれば売りがまだはいる余地はありそうです。

 

短期は下げトレンドでしたが、短期MAが水平気味になってきており、下げ渋っているのでここが安値切り上げと認識されやすくなっています。MAを上抜く展開になれば安値切り上げが認識されてくるので、買いが多く入ってきそうです。下げトレンドラインと、レジサポラインがあるので買っていくのもリスク高め。しっかりした支えが弱いので、ここで売り買いがせめぎ合って荒れる可能性もありますね。

 

トレードはわかりやすく引ける節目であればあるほど、大衆が意識するので優位性が高くなります。ここで支えられたか?抑えられたか?が非常に重要になるので、常にその視点は外さずに意識し続けていきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181030083934p:plain

 

1時間足は、長期的には下げダウ。下げ幅が減少してきていることに加えて安値を切り上げるかどうかという局面になっているので、少し買いが多く入っている状況になっています。

 

短期的には上昇から高値を切り下げて、安値を更新しましたが長い下ヒゲをつけて反発上昇。現状はもみ合いレンジになっていますね。短期的に引けていた下げトレンドラインを上抜いてきており、長い下ヒゲもそれに対するリターンムーブで支えられて上昇したようにもみえるので、売りの勢いは弱まっています。

 

しかしまだ上位足でみると戻り売りの勢力は残っていますし、短期的には安値切り上げと認識した勢力の買いも入ってきやすい局面でもあるので、難しい相場になっています。昨日のヒゲなどで綺麗なラインも引きづらくなっているので、上位足レベルの節目に着目して売り買いの優位性を見極めていきたいですね。

しばらく待ちかな笑

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

 

 

今週のシナリオ 

xm-fx-shiro-asestplace.hatenablog.com