本日のユーロ/ドルのシナリオ 【10/31】

                

おはようございます!シロです!

今日で10月も終わりですね。1ヶ月あっという間でした(´・ω・`)

なんとか今月もプラスで終われそうです。今月のユーロ/ドルは前半は分かりやすいところが多かった気がしますが、後半は方向ははっきりしてましたがタイミングが取り辛いイメージでした。明日から11月ですが、来月もしっかりプラスで終わりたいですね。

 

それでは早速ユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181031083032p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド継続中。短期も下げを継続していますが、安値付近で一旦下げ止まりを見せています。このまま抜けてくれば下げ継続ですが、反発の可能性もあります。週足レベルの安値が直下に控えているので、買いもすこし入りやすくなっています。このサポート付近の攻防で今後のシナリオが大きく変わりそうです。

 

抜けてくれば戻りを売っていきたいですし、反発するようならWボトムを形成したところを下位足のトレンド転換から狙っていきたいところですね。逆に反発して短期MAまで上昇してもう一度高値を切り下げて下落というシナリオも考えられます。

いずれにせよまだ方向は下げなので、売り目線は外さずに節目付近の値動きに注目しておきたいですね。

 

常に客観的事実の確認をしましょう。僕も気をつけていますが、主観が入ると危ないです。予想とシナリオは似て非なるものです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181031084116p:plain

 

1時間足は長期は下げトレンド継続中ですが、下げ幅は減っています。サポート付近に到達していますが、下げ幅を減らしていることや短期的に引けていた下げトレンドラインを上抜いているので、下げの角度は緩やかになりつつあります。このまま下げ渋るようであれば手仕舞いやサポート付近で新規買いが入ってくる可能性も。

 

短期も下げトレンドですが、サポート付近なのでここから売っていくのはかなりリスク高め。せめて上位足でも認識できる戻りを築くか、一度サポートを抜けてから戻してきたところで攻めたいところです。

反発して上昇するようであれば、せめて長期MA(青)を上抜いてMAに対して押しを築いてワンクッションつけるまで待ちたいですね。つまりそうなれば上位足でも認識できる安値切り上げになるので、まだ先のはなしですがそうなれば買っていけそうです。

 

このサポート際での展開で大きく変わるので、本日はここに注目です。

 

 

それでは10月ラスト!本日も頑張っていきましょう(*゚▽゚*)