本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/1】

 

はい、こんにちは。シロです!

今日から11月ですね!気を引き締めなおして今月も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

今年も残り2ヶ月です。めっちゃ早い。。。

 

 

では早速ユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181101131031p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド継続中。さらに短期も下げトレンド継続していますが、週足レベルの安値に反応して一気に反発してますね。日足でもMAから乖離していることもあり一旦戻す動きになっています。

ただ依然として下げトレンドラインの下にありますし、短期MA(赤)もレートをしっかり頭から抑えているので売り目線なのですが、上位足のサポート付近ということもあり買いも入りやすくなっているため下げづらくなってますね。

 

4時間足レベルで戻り目を築いている為、下位足で売りに転換すれば、売っていけそうですが下げ幅を減少させていることに加えて、上位足のサポート付近なので、そのリスクは頭に入れておきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181101132721p:plain

 

1時間足は長期は下げトレンド、短期は下落は一旦終了しています。短期MA(赤)上抜いているので、短期的には買いが優勢ですが、直上に意識されそうなレジサポが控えているので、そこに頭を抑えられれば長期的にはまだ売り目線なので、売っていけそうですが、下げ幅減少+上位足のサポート付近ということなので、リスク高め。

 

リスクを考慮した上ならサポート付近までの値幅は取りにいけるかもしれませんが、下位足で上昇の気配を見せてきたらすぐに切った方が無難かもしれません。4時間足レベルで認識されそうな戻り目なので、多少は売る余地はありそうです。

 

逆に短期MAに支えられて上昇して、レジサポ1.1360を更新してくるようであれば買いが優勢になり買い目線の相場になる可能性もあります。現状は売り目線ですが、買いも入ってくる可能性もあることを頭に入れておきたいですね。

 

 

気持ちよく11月スタートをきっていきたいですね!

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)