来週のユーロ/ドルのシナリオ【11/11】

 

おはようございます!シロです!

どうやら今日はポッキーの日やらチンアナゴの日やら立ち飲みの日やらでなにかとゴロがいい日らしいですが、意外と調べてみた結構ありましたねw

 

まあそんな話は置いておき、本日は毎週日曜更新しているの来週のユーロ/ドルのシナリオの記事です!

とその前にいつも振り返っているので、先週1週間のユーロ/ドルを振り返りたいとおもいます!

 

先週のユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181110211713p:plain

先週はただでさえ長期と短期の方向がバラバラな上に、米国の中間選挙もありで荒れましたね(笑)もうトレードしづらいってなんのってほんと勘弁してほしい(´・ω・`)

 

週前半は上昇基調でしたが、中間選挙で荒らされて4時間足でも高値更新ということで上昇トレンドが確定しましたが、日足はまだ下げトレンドということや日足の過去から引ける節目で頭を押さえられて急落。そのまま1時間足レベルでは下落トレンドに転換して一気に下落しました。

しかもこの下落がたしか深夜とかだったんですよね(笑)一度しっかり4時間足でも認識できる高値切り下げがされば入れるかな~と思っていたのですが、そんな都合よくはいかないですよねw

 

週末のクローズにかけては日足レベルのサポート付近であったことや、下落の手仕舞いなどに押されて売りは入りつつも買いも入りやすく、下落は1時間足レベルでは勢いがなくなっていますね。

来週もちょっと難しい相場が続きそうな予感。。。

 

というわけで先週はエントリーなしでしたね。

まあしょうがないですね、無理にエントリーしても資金を減らすだけなのでここは慎重にいきたいところです。焦らず確実なところをしっかりとる!

 

 

それを踏まえまして来週のユーロ/ドルのシナリオを日足から見ていきます!

 

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20181110213017p:plain

 

日足は長期はヨコヨコな感じですが、短期的には下落トレンドということで現状はまだ売りが優勢ですね。ただ安値付近に近づいているので注意です。ここは週足でも意識されそうなサポートになるので、下げ止まったら一気に買いが入る可能性もあります。下げトレンドラインも一回上抜けているので、前回の下落の勢いよりは弱まっている印象をうけます。抜けてくれば上位足でも安値更新なのでさらに下げがつよくなりそうですが、ライン付近で一度は反発はありそうですね。

 

下位足で売りを狙っていきたいですが、そこは少し注意しておきたいです。結構一気に下げてきたので、一度戻しがほしいところですね。このサポート付近での値動きに来週1週間は注目ですね。

 

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181110213827p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド中。短期は上昇トレンドでしたが、高値を切り下げることなく一気に前回安値を更新。上昇は一旦終了しています。日足のトレンドには逆らいきれずに売りが大きく入りましたね。

 

こうなると一度しっかり4時間足で高値を切り下げてくれないと売っていけないですね。日足や週足レベルのサポートに近いので、週明けからは戻り目を待つ形になりそうです。逆にサポートで反発して4時間足でWボトムや安値切り上げが形成されると日足レベルのWボトムにつながり、一気に買いが入ってくるシナリオもありそうですね。

 

週明けは売り目線で行きたいところですが、状況次第で買いも頭に入れておきたいですね。来週こそはしっかり方向感が出てくれますように。。。(笑)

 

 

ということで来週こそはエントリーチャンスがほしいですね!

今月は初っ端から厳しい相場環境ですが耐え忍んでチャンスでしっかりとりたいです!

それでは来週1週間も頑張っていきましょう(^^♪