本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/12】

 

お早うございます!シロです!

本日から1週間スタートですね!今週はエントリーできるポイントはあることを願いながら本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181112085714p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド継続中。前回安値付近に到達しているので、買いも入りやすく節目際での値動きには気をつけたいところ。

 

短期は高値切り下げなき安値更新をむかえ、上昇は終了していますが下げはまだ確定していないため一旦も戻し待ちたいところですね。このまま下げ止まり安値を切り上げることも可能性としてありえるので、4時間足レベルでしっかり方向を確定させてからトレードしていきたいですね。

 

現状は売り目線ですが、しっかりと認識できる高値切り下げから売って行きたいですね。ただ上位足のサポート近いことは常に頭に入れておきたいです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181112090815p:plain

 

1時間足長期は、上昇は終了するも下げトレンドはまだ確定していないため方向感がなくなる可能性も。まずは高値切り下げポイントをつくってほしいところ。上昇トレンドラインを割っているため、売り優勢ではありますが現在のポイントはかなり安いところであるため、せめて長期MA(青)までの戻しが確認できると上位足でも認識されやすくなるためそのようなポイントから売っていきたいですね。

短期は下げトレンドです。だんだんと下落幅を減らしているので、そろそろ手仕舞いが入ってもおかしくない状況です。上位足のサポート付近ということもあるので買いが入りやすくなっています。久々に窓を開けて寄り付いていて、いま埋めにきている形ですね。

上位足からも売り目線になってきてはいますが、4時間足レベルではまだ下げが確定していないことや、日足レベルのサポートが近いことを考えると今すぐ売ってはいけない状態です。せめて4時間足で確認できる高値切り下げと、節目などの抑えがほしいところですね。

 

 

それでは今週もがんばりましょう(*゚▽゚*)