本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/6】

 

お早うございます!シロです!

早速ユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181106075442p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド。短期は下落は一旦終了し、安値を切り上げつつ高値を試しにいこうとしている局面。ただ現状ではトレンドレスな状況な為、どちらに転ぶかわからない状態ですね。昨日も1時間足では下げトレンド確定させて下げて行きましたが、まだ4時間足レベルでは下げが確定していなかった為、買いも入ってきやすく短期MAに支えられる形で反発しています。

 

このまま高値を更新して4時間足レベルで上昇を確定させるか。それとも下げトレンドラインに再度頭を抑えられて高値切り下げから安値を更新して下げを確定させ、日足レベルの戻り売りにつながるのか。いずれにせよここの攻防が今週の流れを大きく分けるポイントですね。

 

また米中間選挙もあるので、レートが荒れる可能性も考えておかなければいけないですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181106081637p:plain

 

1時間足は長期は下げは一旦終了しているものの、上昇トレンドも確定しておらずトレンドレスな状況。短期も下げトレンドから、安値を切り上げることなく一気に高値を更新。短期も方向感がない。。。ということで難しいですね笑

 

まあ売り買いが拮抗しやすいのは最初からわかっているので、とりあえずは待ちですね。大きく分けて4時間足の押し目買いで上昇していくシナリオと日足レベルの戻り売りで高値切り下げから下落というシナリオの2つが考えられますが、現状ではどちらに動くかはまったくわからないので、しっかり方向を確定させてからトレードしたいですね。

 

この方向がどっちつかずの状況でトレードをしてしまうと、勝率を下げるばかりかとったリスクに対してのリワードが得られにくくなるという、トータルで見たら資金を減らし続けるトレードになりかねません。方向が確定してからトレードしたほうが圧倒的に勝率が改善しますし、リワードも得られやすくなります。

やはり上位足の環境というのはトレードする上で外せないファクターですね。

 

さらに本日は米国の中間選挙ということもあり、今日は様子見かな~

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)