本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/5】

 

お早うございます!シロです!

今日からまた1週間スタートですね!今週は満足のいくトレードができるように気を引きしめていきたいと思います!

 

それでは早速ユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181105083935p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド継続中。しかし短期的に引けていた下げトレンドラインを上抜いているので、下げの勢いは一旦弱まりつつあります。ただ上位足レベルの主要トレンドラインに綺麗に頭を抑えられる形になっており、このまま日足レベルの戻り売りが入る可能性もあります。

 

短期は下落は一旦終了しましたが、安値を切り上げつつあるも高値更新は迎えていないためどちらにも転ぶ可能性があります。

このまま短期MA(赤)に支えられて、安値の切り上げポイントをつくり、高値を叩きに上昇していくシナリオがひとつ。もしくは再度トレンドラインや、上位足レベルのMA(青)に頭を抑えられ再度高値切り下げから、日足レベルの戻り売りに繋がるシナリオも考えられます。

 

その見極めを慎重にしていきたいですね。4時間足では押し目で買って行きたい勢力と日足レベルの戻りを売りたい勢力が拮抗しやすい状況になっているので、荒れる可能性も考慮しておきたいところ。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181105085538p:plain

 

1時間足は長期は安値切り上げなき高値更新を迎え、下落は一旦終了。下げトレンドラインを上抜いてそこに対してのリターンムーブで支えられようかという状態。しかしまだ安値の切り上げが明確ではないため、このまま高値を切り下げて下落もありえる局面です。

短期は上昇トレンドでしたが、高値を切り下げることなく一気に安値を割ってしまった為、上昇は終了。こちらもトレンドがない状態ですね。さらに長期のMAと短期のMAに挟まれて、押し目買いと戻り売りがせめぎ合いやすいところとなっており、1時間足でも荒れる可能性も。。。

 

シナリオとしては、上昇するも短期MAや前回の高値のライン等に頭を抑えられ高値の切り下げから日足レベルの戻り売りにつながっていく売りシナリオ。

逆にもう一度安値付近で底を固め、長期MAに受ける形でWボトムや安値の切り上げから4時間足レベルの押し目買いに繋がっていく買いシナリオ。

大きく分けてこの二つが考えられそうなので、売り買いの決着がつくまでは手を出さず慎重に見極めて行きたいですね。

 

どちらか一方に視点が偏ってしまうと、その後の値動きについていけなくなり、大きなチャンスを逃してしまう場合もあるので、どちらの可能性も頭に入れておきたいですね!

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)