来週のユーロ/ドルのシナリオ【11/4】

 

こんにちは。シロです!

本日は来週のユーロ/ドルのシナリオについて書いていこうとおもいます。

 

10月も終了しましたが、先月はなんとかプラスで終えることができてよかったです。

個人的には反省も多かったですが、これを糧に今月はもっといいトレードができるように頑張っていきたいですね。

 

先週1週間はちなみにこんな感じでした↓

f:id:shiro-asestplace:20181103184007p:plain

週の前半はぐちゃぐちゃしていたので手を出せず、難しい相場になりました。日足や週足レベルの安値に到達後一気に手仕舞いの買いが入ってきた形になりましたね。週末にかけては今までの下落から反転して上昇していきました。

 

ただ雇用統計ということもあり、クローズにかけては一気に下落していきました。今週は下げから一気に上昇、さらに急落と慌ただしい相場になりましたね。個人的には2回トレードして1勝1敗でした。今週は負け越してしまいましたが、来週はプラスで終われるように頑張りたいです!

 

11月は米国の中間選挙などがあるので、まだまだボラティリティの高い相場は続きそうですね。

 

それでは来週のシナリオについて日足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20181103183525p:plain

 

長期はヨコヨコな状態ですね。週足レベルでは下げてきていましたが、現在2回底を付けて下げ止まっている状態ですね。このままWボトムと認識されて、日足の短期MA(赤)を上抜いてくる展開になれば、買い場へと移ってくる可能性もありますね。

短期は下げトレンドは継続しています。しかし前回の安値のサポートラインで綺麗に反発してMAまで戻しています。ここはレジサポ逆転ラインや、引くのを忘れてしまいましたが、下げトレンドラインにも頭を押さえられている状態なので、週明けから戻り売りが入る可能性もあります。

 

下位足でトレンド転換を待って売りで考えていきたいですね。しかし週足レベルのサポートがあるので、近づいてくれば買いも入ってきやすくなるのでそこは注意しておきたいところです。

 

基本売り目線ですが、下げ止まり日足でも安値切り上げが認識されてくれば、買いに移ってくる可能性があることも考えておきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181103191228p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド継続中。下げトレンドラインにも綺麗に頭を抑えらえれています。上位足レベルのサポートに到達して一気に上昇していますが、現状は日足レベルの戻り目を築いている形になっているため、まだ売れる余地はありそうです。

短期は下げトレンドから安値を切り上げることなく一気に高値を更新しています。上位足レベルのレジサポ付近+下げトレンドラインに頭を押さえられて一度大きく押してきています。まだ安値を切り上げて高値を更新していない為上昇トレンドではなく、全秋の高値を更新してしまっているので下げも一旦終了。トレンドレスな状態ですね。

 

このまま再度高値を切り下げて、上位足の戻り目として下落していくのか。それとも短期MA(赤)などに支えられて安値を切り上げて再度レジサポをたたきに行くのか。

来週はここの見極めが重要になってきそうですね。ただ上位足から見てもまだ下げは終わっていないので、メインシナリオとしては売り目線でいきたいところです。いずれにせよしっかり4時間足が方向を確定させてからトレードしていきたいですね。

 

基本は上位足方向には逆らわない。ここを徹底していきたいですね。

 

 

11月もプラスで終われるように、慎重かつ大胆に行きたいと思います(笑)

それでは来週も頑張っていきましょう(^^♪