本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/7】

 

お早うございます!シロです!

ユーロ/ドルは今週に入ってから難しい相場が続いていますね。。。

どちらかに方向感が出て欲しいですね。

それでは早速ユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181107074405p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド。短期は下げは一旦終了していますが、短期MAと長期MAに挟まれて方向感がないため難しい状況ですね。安値を切り上げつつも、高値も切り下げてつつある。下げトレンドラインや長期MAで頭を抑えられているので、上昇はしづらいですね。加えて日足ではまだ下げトレンドですからね。かといってすぐ売っていけるかというと、短期MAが上昇中なので反発の押し目買いが入る可能性もある。

 

うん。ムズイ笑

手を出したくない相場ですね。デイトレをするのであれば、4時間足の環境は重要なのでしっかり方向感がでてからトレードしていきたいですね。

しかも今日は米中間選挙の結果次第では、レートが荒れる可能性もあるので余計トレードできそうにないですね笑

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181107080034p:plain

 

1時間足は長期は、安値を切り上げつつあるも高値も切り下げつつある。三角保ち合いを形成してますね。つまり方向感がない状態ですね。どちらかに抜けるまで待ちという局面ですね。

短期もトレンドレスな状態。上位足の下げトレンドラインに抑えられるわ、長期のMAに支えられて買いが入るわですごい状態になってますねw

短期的にも長期的にも買い優勢エリアにありますが、明らかに上値が重いですね。やはり日足の方向というもの結構重要だったりするのが思い知らされる相場になってますね。

 

1時間足でもどちらかに抜けるまでは待機ですね。抜けてから考えるほうが明らかに安全ですし、難しい相場に手を出してもリスクが高くなるだけです。分かりやすい相場でさえ次の瞬間はどう動くかわからないのに、難しい相場に手を出し続けていたら資金がいくらあったって足りないです。

 

しかも中間選挙の絡みで突発的な資金も入ってくる可能性もあるので、全てが終わって方向が確定するまでは様子見です笑

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)