本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/8】

 

こんにちは。シロです!

中間選挙も無事に終わり、値動きも落ち着きを取り戻しましたね。

個人的に想定していたよりも値動きは限定的だった気がします。それにしてもほんとに今週はトレードしづらい状況ですね。ぶっちゃけまだ今週はエントリーしてませんw

「持つのがトレーダーの仕事」という言葉からもある通り、しっかり自分の待っている局面になるまで徹底的に我慢して待ちつづけることこそが、長期的に資産を増やし続ける上では必須のスキルだと思っているので、ここはぶらさずに行きたいですね。

 

それではさっそくユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181108131403p:plain

 

4時間足は長期はまだ下げトレンドなので、日足レベルの戻り売りもまだ入ってくる可能性もあります。というか現在、長期で戻り売りの筋が売りの圧力をかけてきているので、なかなか上昇しづらい感じになってますね。

短期は上昇トレンドですが、上位足では売りもはいりやすい局面なので素直に上昇しづらい感じですね。下位足では押し目買いもかろうじてできそうではありますが、上位足で売りが入ってきやすい以上リワードはあまり見込めないので、あまり放置できるところではなさそうです。

 

売るのであればしっかり4時間足レベルで高値を切り下げるのを待ってからですね。買うシナリオとしては、現在押してきてるいるので反転から買えそうではありますが、ちょっと支えが弱いですね。上位足で売りが入ってきやすいので、あまり伸びない可能性を考慮にいれて買っていく必要はありそうです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181108132508p:plain

 

1時間足は、長期は上昇トレンド。短期は高値を切り下げることなく安値を割ってきており、上昇は終了。4時間足レベルの押し目で足元から買われ直していくのか、それとも短期MAに頭を抑えられる形で高値を切り下げて日足の戻り売りへ繋がっていくのか、どちらにも転ぶ可能性はありますね。

 

買っていくのであれば、もう一度しっかりした安値の切り上げを待ちたいですね。短期MAが下向きに下げてきているので、一度上抜いてからワンクッションつけたポイントで買っていきたいところです。

売っていくのであれば、前回の高値ラインなどで頭を抑えられてから4時間足レベルでも認識できる高値切り下げを待ってから売っていきたいですね。

 

今週は売りと買いがせめぎ合う戦いが続いているので、難しいですね。このような局面こそ決着がつくまでとことん待てばそのあとは伸びやすいので、ここは我慢ですね。

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)