本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/9】

 

お早うございます!シロです!

本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181109090352p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド。一気に戻り売りが入ってきましたね。上げ渋っていたので上値が重たかったということもあり、手じまいの売りや日足レベルの戻り売りに軍配が上がり下げています。日足では下落トレンドは続いているので、基本は下げ目線ですね。

 

短期は高値切り下げることなく、一気に前回安値まで下落。上昇トレンドはまだ終わっていませんが、明らかに買いの勢いはなくなっています。このまま4時間足レベルの高値切り下げにつながり、日足レベルも戻り売りとなり下落していくのか。もしくはサポートに支えきられて、日足で認識できる安値切り上げを形成して再度足元から買われ直していくのか。

そこの見極めを丁寧にしていきたいですね。とりあえず日足はまだ売り目線のため基本は売りで高値切り下げを待っていきたいところです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181109091355p:plain

 

1時間足は長期は上昇トレンドですが、高値を切り下げることなく前回安値まで一気に下げてきてるため買いの勢いは落ちてきており、このまま高値切り下げにつながる可能性がでてきました。また短期的に引けていた上昇トレンドラインも割ってきているため、買い優勢から売り優勢に移っています。

短期は上昇から下落に転換。一気に売り込まれて下落しています。4時間足レベルのサポートに支えられて反発をみせています。上位足からも売り目線なので、売っていきたいところですが、大分安いポイントなので一度しっかりとした戻しがほしいですね。せめて4時間足でも認識できる高値切り下げがあれば売っていきやすいですね。

 

ただし売る場合の注意なのが、4時間足レベルではまだトレンド転換が確定していないためまだ買いも入る余地があるので、そこは頭に入れておきたいですね。逆に下げ止まり日足レベルでも安値切り上げは認識されてくれば買いも入りやすくなる可能性もあるのでそこも考慮しておきたいですね。

 

ユーロ/ドルは今週は難しい相場が続いていますが、とりあえずこの状況から早く抜け出してほしいですねw

 

今週もラストです!

本日も頑張っていきましょう!!