本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/19】

 
お早うございます!シロです!
本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!
 
 
ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181119072752p:plain

 

4時間足は長期は下落トレンド。売り目線ですが、下げ幅が減少してきているのが気になるところ。レジサポやトレンドラインに頭を抑えられるかどうかで今週の展開は大きく変わってきそうですね。

短期は上昇中。下落に対する手仕舞いが入り大きく上昇しています。明確な安値切り上げもなくズルズルと上昇した形です。抵抗付近のため売りも入りやすい状況になってます。

 

短期的には買っていきたい勢力と長期的に売って行きたい勢力がぶつかり合う状況で、買い方に優勢があり上昇していますが、抵抗付近で売りも多くなることが想定されるので、節目で抑えられて買いポジの手仕舞いが始まれば売りにおされてさらに高値掴みをしていた勢力の失望売り(損切り)も巻き込んで一気に下げてくる可能性もあります。

押してきたところで買っていくor節目での反転から高値切り下げを待って売っていく。

おおきく分けて今週はこの二つの流れになるシナリオを考えてます。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181119074338p:plain

 

1時間足は長期は上昇トレンド。すこし荒れましたが、過去のレジサポに抑えられていた高値を徐々に更新して、先週末に一気に上昇していきました。買いが優勢になっていますが、日足レベルではまだ下げが終わっていないことや、直上に抵抗が控えているということもあるので、ここから買っていくのはリスクが高いですね。

短期も上昇トレンド。下位足レベルでは方向が揃っているため、基本は買い目線ですね。押してきたところで買って行きたいところです。現状はかなり上昇したあとなので一度短期MAや過去の節目などに対して、押してくるのを待ちたいですね。

 

買っていくに際しては、上位足レベルの抵抗が近いことや日足レベルでは戻り売りも入る可能性がまだ残っているので、そこは常に頭に入れておきたいですね。つまり放置してどんどん伸ばせるような相場ではないということです。短期的に刻んでいくトレードになりそうな感じがします。もちろん反転して上位足レベルの戻り売りに繋がる形になれば売りもありえます。逆に一度4時間足レベルでの押し目を作り、一気に高値更新から上昇というシナリオも考えられるので、どちらに注文が傾くのかを慎重に判断して行きたいですね!

 

今週1週間スタートです!気合入れていきます(・∀・)

それでは本日も頑張って行きましょう!(*゚▽゚*)