本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/20】

 
おはようございます!シロです!
本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!
 
 
ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181120075633p:plain

 

4時間足長期は下げトレンド。下げ幅減少に加えて、前回高値付近に迫る勢いで上昇しおり売りは弱まりつつある状況ですね。これで日足レベルでも売り目線は少し弱まりつつありますね。このまま前回高値を更新するようであれば、日足レベルでも下げトレンドは終了するのでそうなれば上位足レベルでも買いに移ってきそうです。

短期は上昇トレンド。小刻みに押し目をつけながら上昇しています。角度からも勢いが強いですね。4時間足では基本買い目線ですが、すでに大きく上昇+上位足でも認識できる過去の高値ラインなどの抵抗が近いので売り注文も入りやすくなっている状況です。買っていけなくもないですが、抵抗が非常にリスクになるのでそこを頭に入れて下位足でスキャル気味に取りに行く程度にとどめておく必要がありそうです。

 

日足でも買い方に偏りつつある状況なので、一度しっかりとした安値切り上げを待ってから買って言ったほうが安全+値幅を期待できるので、そういった状況になれば買いでガンガン攻められそうですね!

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181120082604p:plain

 

1時間足長期は上昇トレンド。綺麗な安値切り上げもなく角度も急でかなり買いの勢いが強いですね。前回の下落幅のほぼ全戻しになってます。抵抗になっている過去の高値ラインなどに頭を抑えられるかどうかという局面になっています。売り注文も入りやすくなっていることが想定されるので、一度しっかり押したところからの買いを検討したいところです。

短期も上昇トレンド。昨日は短期MAに対しての綺麗な押し目だったので、取りに行きやすかったですね。ここは取りに行かれた方も多かったのでないでしょうか。高値を更新してチャネルラインに綺麗に頭を抑えられてすこし押してきています。

 

上位足からも買い目線ですが、明らかにかなり高い位置に推移しているのでここからの買いはリスク高めです。短期MAすでに伸びきっている状態+上位足の抵抗付近ということもあり買っていくのであれば一度しっかりとした安値の切り上げが必要です。

また売り注文も入ってきやすい状況になっているので、節目での支えを確認してからでないと買っていけないですね。上げ渋って高値を切り下げてくる展開にあれば、今まで積み上がった買いポジションの手仕舞いが殺到して急落の可能性もあるので、そこも考えておきたいですね。

 

 

それでは本日も頑張っていきましょう(*゚▽゚*)