本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/21】

 

お早うございます!シロです!

本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181121082310p:plain

 

4時間足長期は下げトレンド。下げトレンドラインや抵抗ライン付近で反発して下落中です。戻しが大きかったことや、下落幅も減少させているところからも前回の安値まで到達しない可能性もあります。下げ止まりを見せてくれば、日足でも認識できる安値切り上げに繋がり買いも入るシナリオも考えられます。

短期は高値切り下げなき安値更新。上昇は終了しています。また短期MAも割ってきているため、売りが優勢になりつつあります。このまま高値を切り下げる展開になれば、日足の戻り売りに繋がり下げる可能性がひとつ。逆に足元で支えられて、安値を再度切り上げ直して買われているシナリオも考えられます。

 

安値を割っているので、買いの勢いは無くなってきており目線が売りに傾きつつあるので、売り目線でいきつつも買いの可能性の頭の片隅に入れていきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181121083844p:plain

 

1時間足長期は上昇トレンド。ただ中期MA(青)を割ってきてることや、4時間足でも認識できる安値も割っているため売りに傾いています。上昇は一旦終了しつつあります。このまま高値を切り下げて、日足レベルの戻り売りに繋がるかどうかという局面になってきています。

短期は高値切り下げなき安値更新。上昇は終了しています。いままで積み上がっていた買いポジションが一気に解消されてきた形です。4時間足でも注文が集中しそうだった1.1390付近の節目も抜けられて上昇していた分の半値付近までもどしています。節目で支えられれば押し目買いが入る可能性もありましたが、売り注文が上回り滝のような下落になりました。

 

これで目線は売りに傾いているので、戻して高値を切り下げたポイントで売って行きたいことです。日足レベルで短期MAが水平になっておりレートを受けつつあることが少し気になるところですが、4時間足で高値切り下げが認識されてくれば売りが入りやすくなるため、節目際での抑えを確認して狙っていきたいところですね。

 

それでは本日も頑張っていきましょう(*゚▽゚*)