本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/12】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181212075957p:plain

 

4時間足長期はじりじりと上昇していましたが、直近安値付近まで下落していて売りが強くなってきています。上値が重いことや綺麗にそろったサポートがあるので、割ってくると大きく下落する可能性はがあります。

 

短期は下落トレンド。サポートで一度下げ止まっていますが、ここで支えらえるか、それとも割ってくるかが勝負どころとなりそうです。日足レベルの保ち合いから抜けられるかどうかですね。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181212081317p:plain

 

1時間足の長期は上昇から下落に移っています。サポートで一旦支えられていて、下落トレンド中であるため、戻りを売っていきたいですがサポート付近であるためリスクが高いですね。一度抜けてから考えた方が安全な気もします。

 

短期も下げトレンド。トレンドラインも下抜けして売りが優勢になっています。目線は売りに傾きつつありますが、このサポート付近での値動きによって今後のシナリオが大きく変わるので、ここには注意が必要です。

サポートに支え切られてWボトムもしくは、安値切り上げから買われなおして上昇していくシナリオ。もうひとつは戻り売りから一気にサポートを割りこむorサポート付近でレートをためてブレイクしていく売りシナリオが考えられるので、どちらのシナリオも用意しておきたいところです。

 

それでは本日も頑張りましょう(*^^*)