来週のユーロ/ドルのシナリオ【1/20】

 

少し更新が遅れてしまいました!シロです!

今週のユーロ/ドルは結構わかりやすい1週間でしたね。4時間足できれいな形を築いていたので下げ取りやすいかったです。この調子来週もきれいな相場が続いてほしいものです(笑)

 

さて前置きはこのくらいにして早速先週1週間のユーロ/ドルの値動きを振り返っていきましょう!

 

 

 

 

 

先週の振り返り

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190120170450p:plain

 

寄付きからヨコヨコな相場が続いていましたが、上位足でもきれいに認識できるレジサポに抑えられて4時間足レベルの戻り売りが入り大きく下落。その後再度安値圏で持ち合うも頭を押さえきられて週末にかけて売りが入り引けています。

今週は4時間足できれいにトレンドが出ていたので比較的にわかりやすい1週間でしたね。日足レベルでは安値を切り上げて上昇に移っていたので、押し目買いも入る可能性もありましたが4時間足のトレンドに素直に従っていれば下げを取りに行けたのではないでしょうか。

 

個人的にも最初の下げはトレードを仕掛けて、久々に40pipsほど取ることができました。反省としてもすこし手じまいが早かった気もしますが、プラスを残せたので良かったです(´・ω・`)

来週も丁寧なトレードを心がけて、プラス収支で終われるようにしていきたいですね!

 

それでは来週のユーロ/ドルのシナリオについても考えていきたいとおもいます!

 

 

 来週のシナリオ

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20190120171339p:plain

 

日足は長期的は下げ目線です。安値を更新していて、今回つけた高値が高値切り下げポイントになるかどうかというところ。短期MAを下抜けているため売りが強くなってきています。ただ、まだ日足レベルで明確な高値切り下げがないので売りの手じまいなどから反発上昇は入る可能性はあります。

下位足で再度売りを狙う場合には、下値には注意したいところですね。反発から頭を押さえらえてくれば、日足レベルでも下げにつながる可能性が出てくるので、そうなれば絶好の売りポイントですね。

 

逆に短期的に引ける上昇トレンドラインなどで反発し再度高値を試す展開もあり得るので支えられて、下位足でトレンド転換を見せるようであれば下落の手じまいを巻き込んで上昇に乗っかりたいところです。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190120172530p:plain

 

4時間足は長期的にはゆるゆると上昇。短期的にはきれいな下落トレンドです。直近で引ける上昇トレンドラインにタッチして先週は引けています。ここが意識されて反発するようなら売りの手じまいが入り週明けから反発上昇も考えられますが、4時間足でしっかり安値を切り上げるまでは本格的に上昇にはつながらないですね。

4時間足ではまだ明確に売り目線なので、まだ戻り売りが入る可能性はあります。日足でも短期MAを割ってきているので、反発上昇しても頭を押さえられて日足レベルの高値切り下げになると、長期的にも売りが入りやすくなり大きく下落する展開も考えられますね。

 

このトレンドラインでどう反応するか。日足では安値切り上げと認識されはじめ、押し目買い&売りの手じまい注文がはいり、反発上昇するか?

はたまた、このまま売りが入り下落。もしくは一度戻すも、日足レベルの高値切り下げを作り大きく売りが入り下落していくか?

いずれにせよ、「このような状況になったら、こうする」というシナリオを立てて値動きに対処していきたいですね。

「常に客観的に。予測しない」つい忘れそうになりますが、このことは潜在意識にすり込めるまで繰り返し意識していきたいですね。

 

 

それでは来週1週間も頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

新規口座開設だけで2万のボーナスをゲットできます!10日間の期間限定!↓

gforex.asia