本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/17】

 

お早うございます!シロです!

今日から1週間スタートですね!気合入れていきます!

それでは本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181217065819p:plain

 

4時間足は長期的には日足レベルの三角保ち合いを下抜けしてきている状況で、高値を切り下げ安値も更新しているため、売りが優勢な環境です。ただ前回のサポートで反発しているので、ここを抜け切れるかどうかというところです。

 

短期も下落トレンド。MAも下向きについてきていて、すこしトレードがしやすいような環境になってきています。サポートで反発していますが、ここを抜けるかそれとも支えられるかで大きくシナリオも変わってくるので、その節目際の値動きに注目です。

レジサポやトレンドラインで抑えられてくれば戻り売りを検討したいところですね。逆に支えきられてしまうようであれば、安値切り上げorWボトムから買いを検討していく展開もありえます。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181217070821p:plain

 

1時間足は長期的には下げトレンド。売りが優勢な環境です。上位足の三角保ち合いを抜けたことで方向が分かりやすくなりましたが、サポートで反発しているためここを抜けるまでは本格的なトレンドはまだ先ですね。今週はこの節目際での攻防でどのようになるかですね。

 

短期も下落トレンド。基本的には戻り売りを考えていきたいところですが、一度上位足レベルの高値切り下げを待ちたいところです。逆にサポートで支えられれば、下落の手仕舞いや新規の買いが入り、反発上昇の可能性もあります。

日足レベルではまだ方向感がないような状態なので、サポートには気を払いながらトレードしていきたいですね。

 

 

それでは本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)

 

 レバレッジ最大888倍の魅力を体感してみよう!↓