本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/18】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181218085301p:plain

 

4時間足は長期的には下げ目線。ただ日足レベルの保ちあいからは抜け切れておらず、なかなか方向感が出にくいような状況です。そんな中で一度上昇トレンドラインを下抜けしたことで目線が下げに傾きつつありましたが、サポートからも跳ね上げも大きく短期MAまで一気に戻しています。

 

短期的にはまだ、下げトレンドは終わっておらず明確な安値切り上げか、前回高値を更新するまでは下げ目線ですが、戻しが大きかったことで少しづつ買いに傾いてくることも予想されます。現状はまだ売り目線ですが、思うように下げ切らずに安値切り上げと認識されれば、こんどは買いにトレンドが移って来る可能性も頭に入れておきたいところです。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181218090230p:plain

 

1時間足は長期的に下げトレンド。現在下げトレンドライン付近の高値圏でもみ合っています。大きく戻してはいますが、まだ高値を更新しておらず切り下げポイントを作ろうかというところなので、ここはまだ下げ目線ではありますが、戻しが大きかったということは、それだけ買いの圧力が強いということなので一旦調整して下げても今度は安値切り上げに繋がり、上昇していくシナリオも持っておきたいですね。

 

短期的には上昇トレンド。このトレンドラインで頭を抑えられるかどうかですね。現状は上位足の戻り売りポイントである為、ライン直下には売り注文がたまりやすくなっているので上昇の勢いは落ちてきています。ただ、短期MAはしっかりと上向きで付いてきているので、下がってくれば足元から買われやすいという状況でもあるので、荒れる可能性はあります。

 

このまま頭を抑えられて、1H足レベルで高値を切り下げて上位足の戻り売りにつながっていくシナリオ。もしくは、下がるもMAなどや上昇トレンドラインなどで足元を支えきられるか、上位足で認識できる安値切りあげから上位足レベルの高値を試しに行くシナリオ。売りと買いの両方を用意しておきたい環境ですね。

 

それでは本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)

 

 

↓今なら期間限定で新規口座開設で3万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia