本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/19】

 

お早うございます!シロです!
本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!
 
 
ユーロ/ドル  4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181219081642p:plain

 

4時間足は長期的には下げでしたが、直近高値を更新したことで下落は終了。すこし買い寄りな相場になっています。ただ、レジスタンスが多いため上値は重そうな感じですね。実際レジスタンス付近で、一気に戻しが入っている状況です。

 

短期的には上昇目線ですが、明確な安値切り上げがない状況なので本格的な上昇につながるには一度しっかり足元を固める必要があります。短期MAが下から受けてきているので、ここで支えきられるかどうかですね。

日足が保ちあいのため、下落するにせよ上昇するにせよ、目安はサポート、レジスタンスになります。このような状況だと上位足のレジサポがかなり重要になってくるので、必ず節目際でのトレードを心がけたいところですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181219083040p:plain

 

1時間足は長期的には下落目線でしたが、直近高値を更新したことで下げは終了。トレンドラインもうわ抜いてことで、目線は買いに移ってきています。ただ明確な安値切り上げがないため、一度安値を作らないとしっかりとした上昇は見込めなそうです。それれに加えて日足の相場環境からも上値が重い。。。やはり難しい展開です。

 

短期は上昇トレンド。レジスタンスに抑えられて大きく戻しが入っていますが、まだ上昇が終わっていないため、足元から再度買いが入ってきている状況です。一度4H足でも認識できる安値切り上げをまちたい局面ですね。浅い押し目からはリワードの期待値は低く、リスクも高くなるのでしっかりとした押しを拾っていきたいですね。

 

買っていくシナリオとしては、長期MAにたいして短期MAが引き付けられてしっかりと押しを作る形から、1H足レベルでWボトム、もしくは安値切り上げから上昇へつながるような展開。

売っていくなら、再度上昇後レジスタンスに抑えられて高値切り上げもしくはWトップを形成してそのまま短期MAを割ってMAの方向も確定させながら下落に転じるシナリオ。大きく分けるとこの二つを考えておきたいと思います。

上位足の環境からも、難易度は少し高い相場ですが、節目際でのトレードを心がけておけば大きくやけどをする可能性は低いので常に頭に入れておきたいですね。

 

それでは本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)

 

↓今なら期間限定で新規口座開設だけで3万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia