本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/20】

 

こんにちは。シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181220130304p:plain

 

4時間足は長期的には、方向感がなく長らく保ちあいが続いています。上値も重く、サポートも固い。どちらかに抜けてくれれば非常にトレードがしやすくなるんですけどね。

 

短期は上昇トレンド。サポート付近から一気に上昇していきましたね。上位足のサポートとレジスタンスのあいだで行ったり来たりという値動きですが、わかりやすい節目際では綺麗に反転しているためそのような節目でのトレードはできなくもない感じですが、やっぱり上位足でも綺麗にトレンドが出ていたほうがトレードは安定しますし、リワードも得やすいです。

このまま押し目を作って反転上昇か、それとも前回同様サポート付近まで一気に下落していくのか。両方考えておきたいところです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181220131642p:plain

 

1時間足は長期的には方向感がなく、高値は更新していますがしっかりとした安値切り上げもないまま急上昇したため、手仕舞いの売りにおされて大きく下落しています。このまま押し目を形成して、安値切り上げポイントを作ってくるかどうかが本日の分かれ目ですね。

 

短期は上昇していましたが、大きく手仕舞いが入り短期MAも下抜いているため、すこし売りが優勢ですが、まだ下げは確定していないため押し目買いが入る可能性もあります。ただし上値は重く、上昇したとしても伸びはそこまで期待はできなそうですね。

 

買っていくシナリオとしては、足元を固める安値切り上げもしくはWボトムなどから長期のMAに支えられる形で、再度高値を試しに行く展開。

売りなら、短期MAに対して戻りを築いているため、それに頭を抑えられる形から高値切り下げに繋がり短期的に下落を確定させに来るシナリオ。

 

売り買いの両方を用意しておきたいところです。しかし日足レベルでヨコヨコだと非常にリスクが高めだし、難しい相場になりがちなのであまり手は出したくないですねw

このような相場は、まずはリスクから考えてトレードに落とし込んでいきたいですね。

 

それでは本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)

 

↓今なら期間限定で新規口座開設だけで3万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia