本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/21】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181221091050p:plain

 

4時間足は長期的に高値を更新して、目線は買いに移ってきました。しかし明確な安値切り上げがないまま急上昇したので、頭を抑えられてくれば急落という可能性もあります。4H足では買い目線ではあるものの、日足の抵抗で一度抑えられているのでこの節目際での値動き次第で大きく展開は変わりそうです。

 

短期的には上昇トレンド。押し目買いを検討したところですが、レジスタンス付近のためリスクが高いですね。一度しっかり押してくるまで待ちたいところです。日足レベルでも認識できる安値切り上げが見えてくると非常に買って行きやすくなりそうです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181221092229p:plain

 

1時間足は長期的に上昇トレンド。サポートから一気に反転上昇する展開になりましたね。日足レベルの高値ラインに抑えられる形で一度上昇は止まっていますが、抜けてくれば日足レベルでも抵抗をブレイクする形になるためさらに買いが強くなりそうです。

逆に抑えられて急落という可能性もあるので、ここの節目際には注目です。

 

短期的にも上昇トレンド。抵抗に頭を抑えられて短期的にWトップを形成しています。ただ安値を切り上げ続けているため、高値を更新する可能性もあります。ただここから買っていくにはリスクが高いため、一度押してくるまで待ちたいところです。

 

買うシナリオとしては、このままアセンディングトライアングルを形成して揃えた高値をブレイクしていく展開。もしくはヨコヨコに停滞して時間を使ってしっかり押し目を築いて上昇していく展開も考えられます。

しかし頭を抑えられてくれば、下落していく可能性もあるのでそこも頭に入れておきたいですね。

 

今週もラスト1日です!本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)

 

↓今なら期間限定で新規口座開設だけで3万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia