本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/4】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います。

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181204082554p:plain

 

4時間足の長期はトレンドレスな状況です。相変わらず方向感がない状態が続いており、どちらかに抜けるまではトレードしづらいですね。。日足でも同様に方向感がない状況になっているので、月始めから非常に難しい相場ですね。しっかり方向が確定してくるまでは手を出したくないですね笑

短期も下落は終了するも、トレンドレスな状況です。一度しっかり節目やMAなどでの支えや抑えがあればトレードできなくは無いですが、下位足レベルでのトレードにとどめておくことしかできないですね。まだ方向が確定していない状況でのトレードはリスクが高いことは頭に入れておきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181204083615p:plain

 

1時間足の長期はトレンドレス。どちらにも抜ける可能性があります。短期的な高安値をどちらに抜けてくるかで大きく展開が変わるので、方向が確定するまで手を出せないですね。

短期も方向感がなく、長期のペナント中にもさらに短期でもペナントを作っています。値動きが収斂していっているので、どちらかに抜けるまで待ちたいところ。

 

上抜ける展開になれば、短期的には上昇トレンド確定からそのまま長期的な安値切り上げから高値を試しに行くシナリオが考えられます。

逆に下抜けるようであれば、短期は下落トレンド確定し、高値切り下げから長期MAも頭を抑えてくるような状況になってくるので、長期レベルの戻り売りにつながるシナリオが考えられます。

長期MAの下側にあるので、少し売りが強いようにもみえますが、安値を切り上げ続けていて買いも継続して入ってきている状況です。どちらも考えられるので慎重に判断していきたいですね。

 

 

それでは本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)