本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/3】

 

お早うございます!シロです!

今日から12月スタートですね!(営業日的に)今年ラスト1ヶ月気合入れていきます!

それでは本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181203081652p:plain

 

4時間足の長期は、下げトレンドでしたが安値切り上げが認識され始め、さらに高値切り下げも認識されてきています。トレンドレスな状況ですね。暫定的に引いた上昇トレンドラインと下降トレンドラインのあいだで三角保ち合いを形成しつつあります。方向感がなくなってきているので、この状況でのトレードは難易度高めになることを頭に入れておきたいですね。

短期は安値切り上げなき高値更新。下落は終了して、短期も方向感がない状態です。週明けから大きく窓をあけて、窓を埋めに来ている状況です。このまま足元を支えられて高値を試しにいくか、それとも高値切り下げから再度安値を試しにいくか。どちらも考えられる状況です。もしくはそのままレンジの中での値動きになる可能性もあります。

 

やはり4時間足でしっかり方向感が出てくれないと、トレードの勝率は悪くなりがちなのでちょっと様子見という感じですね。特に節目際でどう動くのかに着目して見ていきたいです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181203082901p:plain

 

1時間足の長期は下げトレンドは終了して、トレンドレスな状況。分かり安い安値を作ったことで上位足では安値切り上げが認識されやすくなり、このまま高値を目指して上昇もありえる局面。ただ短期・長期MAを下抜けしてるため、売りが強い状況になっています。再度高値切り下げからの下落というものありえます。ただ明確にまだトレンド確定していないため。直近の高安値付近はかなり注意必要ですね。慎重にいきたいところです。

短期は高値切り下げなき安値更新。現在窓開けから高値切り下げるかというところ。短期MAも下向きについてきており、それに対する戻り売りが入っています。短期的には売り目線ですが、安値を更新するまでは下げトレンドが確定したわけではないので、下げ止まりから安値切り上げにつながる可能性はあります。

 

売りを検討した場合。レジサポで反転しているので、そのまま短期的に高値切り下げから下落していくパターン。もしくはレジサポ付近もう一度高値を試し、抑えられてWトップから上位足でも認識できる高値切り下げを作り下落していくパターンが考えられます。

買いを検討した場合。過去の節目である1.1304付近のサポートで下げ止まり支えられて、安値切り上げから短期MAをうわ抜き上昇していくパターン。もしくはもう一つ下の上位足レベルの安値で反発し、支えられてWボトムから上位足でも認識できる安値切り上げをつくり上昇していくパターンが考えられます。

 

いずれにせよ上位足で方向がはっきりしていない以上、トレードは難しくなることは頭に入れて見ていきたいですね。こういう状況こそ節目際でどう反応するかが重要になってくるので慎重に判断していきたいですね。

 

それでは本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)