来週のユーロ/ドルのシナリオ【12/23】

 

 お早うございます!シロです!

本日も先週の振り返りから、来週のシナリオまで考えてみたいと思います!

最近はユーロ/ドルが個人的に非常に手が出しづらく苦しんでます笑今年もトレードできる日数は残り1週間ほどとなりましたが、今月もなんとかプラスで終わりたいところですがそれは相場しだいですね笑

兎にも角にも今年の終わりは気持ちよく締めくくりたいものです。

 

ではさっそく先週の振り返りから行きましょう!

 

 

 

先週の振り返り

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181222210108p:plain

 

 サポートで反発したポイントからの寄り付きになりました。その後は1週間かけて上位足レベルの抵抗ゾーンまで上昇していきました。今週は上昇の1週間でしたね。1時間足では上昇していますが、4時間足では明確な安値の切り上げがないままの上昇だったので、個人的にはエントリーのタイミングは取りにくく仕掛けづらい相場でした。週末にかけては、高値圏でもみ合ったあと手仕舞いが入り急落してクローズしています。1週間の買いポジが解消された形ですね。

 

今週はエントリーできずでした。。。ほんとユーロドルは難しい相場が続いています。

ドル円などはすごく分かりやすいですけどね笑

今月はまだマイナスの状態たのでなんとか来週エントリーできればプラスで締めくくりたいところではありますが、かといって焦らず失敗トレードはしないようにしたいですね。

 

それでは引き続き来週のシナリオを日足から考えていきたいと思います!

 

 

来週のシナリオ

 

 ユーロ/ドル 日足

 

f:id:shiro-asestplace:20181222212843p:plain

 

日足は長期的には下げ目線。現在抑えられている抵抗を背に安値を再度試しに行く可能性はまだあります。ここが抑えられてくれば長期的に高値切り下げと認識されてくるので下げにつながる可能性はあります。ただ下げ幅を減らしていることや、このまま停滞すると長期MAが水平気味になり、レートがうわ抜きやすくなるため、そうなれば徐々に買いが優勢になってくる展開も考えられます。

 

そのなかで短期的には、Wボトムから直近高値を更新したため買いが優勢になっています。しかし抵抗ゾーンで跳ね返されて短期MAまで戻しています。しかし抵抗が強力ですね。なかなか上昇につながらない状況です。

一度高値を更新しているので、再度短期MAに支えられて上値を目指す展開は考えられます。逆に頭を抑えられればMAもした抜きまたサポートをめざして、レンジのなかでの値動きになる可能性もあるので、なかなか日足では難しい状況です。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181222214014p:plain

 

4時間足は長期的には安値を切り上げ、高値を更新しているため上昇トレンド。買い目線です。ですが上値付近は日足レベルの抵抗が強いため、急落しています。徐々に買い側に傾いてきていますが、日足の抵抗を抜けるまで安心できない状況です。このまま再度サポートまで急落するのは充分考えられるので、しっかりとした支えを確認してからでないと安心して買っていけないですね。

 

短期的には上昇していましたが、週末で一気に手仕舞いが入り急落。短期MAも下抜いているので、上昇は終了しています。下げがかなりきついため、今度は高値切り下げに繋がり短期的には少し売り目線に傾いてくることは考えられるので、長期の買いや短期の売りで荒れる可能性もあります。

 

買うシナリオとしては支えられて長期的に再度安値切り上げて上値を目指していく展開。売るとしたら、一度上昇するも抑えられて高値切り下げからサポートを目指して下落するシナリオ。とくに戻しも築かず一気に安値圏まで急落もなくはないですね。

 

日足の環境が最悪なので、来週も非常に難易度の高い相場が続くことが予測されますが、そのなかでも4H足レベルでしっかりと認識できる押し目・戻り目でトレードしたいですね。

 

それでは今年もラスト1週間ほど。。。いい1年の締めくくりにしたいですね!

明日から1週間頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

↓今なら期間限定(12/25まで)で新規口座開設だけで3万のボーナスをゲット!↓

gforex.asia