本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/28】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181128084027p:plain

 

4時間足は長期的に下げトレンド。短期的にも下げトレンドです。売りが優勢になっていますが、前からも書いていますが日足レベルでは戻りが大きかったので、前回安値まで到達するエネルギーはないようにもみえます。下げ止まりから日足レベルの安値切り上げに繋がり、上昇していくシナリオは相変わらず持っておいたほうがよさそうです。

 

とはいえ、現状は目線は売りなので戻ってきたところで売っていきたいわけですが、現状は下げた後の安いところなので、しっかり戻しを築いた高いところから売っていきたいですね。上位足の状況を考えると、4時間足レベルの戻り目を待ったほうが安全な気もします。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181128085142p:plain

 

1時間足は長期的にも、短期的にも下げトレンド。売りが優勢な状況です。緩やかな下げから、下げ幅が急になって少し下げが加速してますね。まだ過去の節目やチャネルまでは少し空間があるので、まだ下落の余地はありそうですが、日足レベルでは売りが若干弱くなりつつあるのでそこは頭に入れておきたいところではあります。

 

短期的に安値を切り上げつつあり、下落の手仕舞いの注文が1.1304付近の高値ラインに溜まっていることが考えられるため、そこを抜けるようであればポジション解消の動きが入りそうですね。上位足の状況も考えても、1時間足のレベルの戻り目(短期MAに対する戻り)よりも4時間足レベルの戻り目(長期MAに対する戻り目)まで引き付けたほうが無難ですかね。

ただ綺麗に節目で抑えられるようであれば、短期的に取りにいくのもアリだとは思います。

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)